ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

久しぶりにブログ

久しぶりだなぁ…。
このところ…上が変わり、人が変わり、負担が増えて、超疲れる日々を送っていたので、精神的にヘトヘトで、気がつくと眠ってしまってて朝みたいな感じ。
おまけに、この暑さ。夏って、ホント嫌いなんだよなぁ。
湿度が高い、しかもエコでどこに行っても暑い。冷房のききすぎも困るけど、あの、外とそんなに温度変わんねぇーじゃんってのも、ツラっー。
ムカつくのは、会社でも寒がりなババァが勝手に28度にエアコンの温度を上げるんだな。
28度ってさぁ…ありかよ。で、他の人達は暑そうなので、下げてやると、また上げる。イタチごっこ…イラっー。
ちくちく蓄積されたストレスのせいか、リンパまで腫れてちゃって、ずーっと微熱があったりして…。
嵐の番組も、今日まとめてチェックしたところ…。

10月からゴールデン進出らしいけど、26時間のVS嵐は全部見てない。
だって、あいつが出てたから。
島田紳助。公共の電波を私的に使う奴。あの事件があって、テレビに出なくなってくれるのかと思ったら、堂々と復帰なんかしやがって、ホント不愉快。大した知識もないくせにサンデープロジェクトに出てから、何を勘違いしたのか、いつの間にか上から目線。でも、あいつのトークは、ほとんど飲み屋トークじゃん。説教がましいお前の持論なんか聞きたくもないし、その持論に酔いしてるお前も見たくもないんじゃ。たけしなんか、世界の北野と言われても、いまだに着ぐるみ着たり、バカやったりして、親しみもてるけど、あいつは何様なん?日曜の昼に出てる、和田アキ子もヒドイから大っきらいなんだが、あいつらが出てるリーブのCMなんか流れようものなら最悪な気分になるわ。
バカタレント集めて、プロデュースって、エラっそうに語るんじゃねぇ。
小学校でも答えれるような問題にも答えられない奴等をダラダラと見せられて、何も面白くもないわ。
しかも、歌番組でもないのに、わけわかんねぇユニットの歌を、ダラダラ流して、あんな番組流してて、テレビ離れの視聴者が増えても仕方ないと思う。視聴者とスポンサーなめんなよ。
そんなにプロデュースしたきゃ、お前はテレビに出てくんなって感じ。あの、浅ましさがにじみ出てる顔…すべて胡散臭い、ウソ臭く思える。マジで、早く消えて欲しい。
あっ、あんな奴ごときの悪口でこんなに白熱しちまった。いかんいかん。

そういえば、怒りついでに…昨日、おかんがお中元を送らなければいけないから、ちょっとついてきて、と言われ出かけた。何にするか選んでると、背後に人が…。振り返ると、海苔の缶を持ったおばさんが立っていた。そして、いきなり「これ、ちょっと食べてみて。」と言ってきた。戸惑うワタクシ達のことなど、お構いなしに、しつこく海苔をさし出すおばさん。仕方がないので、受け取り食べた。
「どう?おいしいでしょー。」とおばさん。
「はぁ。」と、歯切れの悪い返事をするワタクシ達。
「ちょっと、こっちへ来て。」と今度は命令的に誘導。
でも、何で、この人に海苔をもらわなければならなくなったのか、事情がわからない。
更に、しつこく手まねきしやがる。
渋々、おばさんのところへ行くと、「このあたりとかどう?」と言ってきた。
あぁ…この海苔の商品の店の雇われ人か。そして、たまたま別の海苔屋の海苔の入った商品の前に立っていたので、こいつに目をつけられたことがわかった。でも、別に海苔を見てたわけじゃないんだけどな。その横の、カニ缶の商品を見てたんだが…。
商魂たくましいわぁ…おばさん。
事情がわかり、鬱陶しかったので、ワタクシはフラフラ~っとその場を離れた。
しかし、生贄となったオカン。なかなか解放されず、しばらくして様子を見にいくと、ヘルプな目つき。
チッ、と舌打ちしながらオカンの元へ行くと、しつこくしつこく海苔をススメられていた。
オカン、イライラしてきたらしく「ねぇ、これでいいと思う?もう何でもいいわ。」と言ってきたので、
ワタクシも「もういいんじゃないの。何でも。」と答えると、
「そうっ。海苔はねぇ、家族で食べれるから。赤ちゃんからお年寄りまでねっ。もう、パニックになったら海苔っ。」とわけわかんない事を口走るおばさん。
何言っちゃってんの…この人、パニックになったら海苔って、意味わかんねぇ…。
しかも、このおばさん、口が臭い。歯槽膿漏かよ。
別に、口が臭かったわけじゃないけど、店内が暑かったので、汗を拭うためにハンカチを取り出すと、
「あら、私、口臭かった?」とおばさん。
リアルタイムすぎて、ドキッとしたじゃん。確かに、今、口が臭いと思ったけど…。
「あ、ここ暑いから。」とごまかしたけど、でもさぁ、自分でも口臭がひどいと思ったら、気をつけろよ。で、扇子も出してパタパタしてたら、おばさん、海苔の缶を指差し、「扇子、ね。ほら、ここにも扇子、同じ。これにしておいて。」と…。もう失笑するしかなかったぜ。
オカンもいい加減うんざりしたのか「これとこれとこれ下さい。」と言うと、「ありがとうございます。」と札を持って、会計のところへ。しかし、会計のところへ案内されると、さっきまであんなにしつこく付きまとっていたのに、札を会計の係に渡して、ワタクシ達には何も言わず、去って行った。
すげぇな…おばさん。超歩合制なんだろうなぁ…。
オカンは「もう、二度と来ない。」と言っていた。フッフッフッ…同感。