ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは…超かわいい、嵐ベイビー

イメージ 1今日の嵐の宿題くんは、ゲストに辻 希美。女子中高生が選ぶ理想の母親ランキングで1位とかって…フッ…まぁ…いいっす。
出産の子育てについて、嵐は皆、興味津々です。すごい痛みが1日あった…って、そりゃ子供が子供産めばそうなんじゃないの…?
さて、今日は、デカ盛りスイーツ。
1品目は、富士山というビッグパフェ。総重量8キロ。5ℓのバニラアイスに、ショートケーキ3個、ロールケーキ3個、生クリーム1ℓなんだとか…。糖尿病になっちまうな。値段は9,800円、3人で30分以内に完食すれば無料らしい。
2品目は、3.5フィートクリームソーダ。高さ110㎝、メロンソーダ15ℓ、アイスクリーム1.5キロ 60人前分らしい。ナムコ ナンジャタウンで期間限定で取り扱いされている25,000円の代物です。ニノは、「俺、それ、一生分のクリームソーダだと思うわ。」と言ってましたが、確かになぁ。海外から取り寄せたビックなグラスに、特製ストローで飲むんだけど、なかなか吸い込めないらしい。嵐のメンバーの誰か…が、吸い込まずに吹いてました。子供だなぁ。
クリームソーダといえば…、小学校2年生くらいの頃、親戚のお姉さんに連れられて、夏休み、白樺湖まで出かけた時、道中、ずーっとクリームソーダばっか飲んでたら…車酔いし、見事にクリームソーダのグリーンゲロを吐いた思い出がある…。それ以来、クリームソーダって飲んでないなー。って…同じもんばっか集中的に食べるって、相葉ちゃんみたいだぜ。
3品目は、ビッグハニトー。食パン16斤使用した、ハニートースト。長さ90㎝、生クリーム3ℓ、ハチミツ2キロ…完全に、糖尿になります。盛りだくさんのフルーツでデコレートされてますが…完食は無理だろーっ。翔ちゃんが、切り分けしてますが…実は、手でちぎれるらしく…知らされると「なんでやねん!ありがとうございましたーっ。」と翔ちゃん。相葉ちゃんは、1枚分のでっかい食パンを渡され…食べるものの「カタッ。」とつぶやいてしまったがために…ニノから「何も言ってないっす。」と端っこに排除され、松潤から「お前、そっちでそれ食ってろ!」と叱られてます。

お菓子の取りあいを、1歳7か月の子供としてるらしい辻…完全にママゴトだな。
母親ぶりを見てみよう…と、翔ちゃんが赤ちゃんの帽子とよだれかけを出してきました。
「ちょっと…実際、どうやっているのかってのを…。」と翔ちゃん。
「出番ですか?」とニノ。
無言の智くんです。
「産まれたばっかの子がいるんですよ、うちに。」
智くんが、翔ちゃんを無言のまま、じーっと見つめています。
ニノもお手伝いし…帽子によだれかけにおしゃぶりをセットされ…されるがままの智くんです。
「結構ね、泣き虫さんでねー。すぐ泣いちゃうし、機嫌も悪くなっちゃうし…。」
準備完了。

不機嫌な智くんです。
「この子に笑顔を取り戻してほしいんだよね。」とニノ。
しかし…辻が肩を揉むと…体を触られるのが大嫌いな智くんは、さらに不機嫌に。
次に、いないいないばぁ…とやると、バカにしたような顔の智くん。
オードリーのモノマネも気に入らず…するとオグさんが、おっぱいあげるしかしょうがないでしょ、とつぶやくと、「!!」と開眼する智くんなのでした。メンバーから、バシバシ叩かれてます。

今日の相葉ランドは、ハイハイ 障害物競争。ルールは、四つん這いで平均台、おしゃぶり取り、顔面ラップ破りの3つの障害物をクリアしてゴールという個人戦です。タイムが速い人が勝ち。
またまた赤ちゃんの帽子とよだれかけが配布されます。ニノベイビー、超かわいいなぁ。似合う似合う。チキチキマシン♪チキチキマシン♪猛レースゥ♪
相葉ちゃん、ラップ破りの時の顔…コワい…。結局、松潤が勝利。

あーっ…この時期…とっても苦手なワタクシ…。
湿度の高さに、体調不良。
梅雨明けもしてねーのに・・・この暑さ。もう開けてるだろー。
今日なんて…外より電車の中の方が暑くって、エコもいいけどさぁ…ラッシュ時ぐらいは、もうちょっと温度を配慮して欲しいぜ。会社に着くまでに、グッタリ…。
集中力も食欲もなくなるし、眠れないし…最悪…。ダルダル星人だ…。