ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

ひみつの嵐ちゃんで、ダメ松潤になる

今日のひみつの嵐ちゃんは…またまた、「モテ嵐!ダメ嵐」と「マネキンファイブ」でした。
前回に引き続き…「モテ嵐!ダメ嵐!」は、面白かったっす。
今夜、氷水に落ちるのは…?誰っ?

まず最初のテーマは、初デート、どこに誘う?
ニノが散歩、翔ちゃんは映画、智くんは海、松潤は食事、そして相葉ちゃんが野球観戦という回答です。
松嶋さんの第一声。「うわっ、1人ないわ!サボりよった!」
それに対し翔ちゃんが「松嶋さん、1人サボったっておっしゃいましたよね。誰ですか?」と聞くと…、
「お前じゃーっ!」と力いっぱい叫んだ松嶋さん。
「俺、サボってねーだろっ!!」と翔ちゃん。しかし、松嶋さんは、映画なんか喋らなくていいし、時間潰しができるし、と正論を飛ばします。皆も、あぁーっと納得な相づち。
ニノは「ちなみに、翔さん、何で映画にしたんですか?」と振ると、「話題ができるかなって。」と答える翔ちゃんに、今度は村上さんが「会話が詰まる人と行くってことですか?映画は。」と詰め寄ります。
翔ちゃん、ピーンチです。
でも、初めてのデートで、おしゃれもしたいのに、いきなり散歩ってのはどうかな、と小原さんはニノへシフトチェンジ。ニノは、「でも、オレは公園であっても街並みであってもいいんですよ。ゆっくりとブラブラできれば。だって、地井さんを見て下さいよ。地井武男が毎回公園へ行きますか?」と必死ですが、何もプランがなさそう、テキトーだな、という印象がある…と言われてます。
しかーし、こずるいニノは、「それより意外なのは、リーダーの海ってのが…ね。よく読んだら、釣りになるんじゃないかなって。」と、びっくりするくらい自然に、智くんへと話をそらします…。
まぁ…確かに…そうだわなぁ。最近じゃ、24時間ずっと釣りのことしか考えてないみたいだし。
すると、大島さんは「あのバカ、尋常じゃねーもん。怒られたんでしょ、事務所に。」と智くんに言うと、「自覚が足りねぇって言われた…。」と智くん。
そして、「単純に海が好きだし、浜辺でゆっくりしてもいいし、飽きたら…一応…竿は持っていきます。それで、やって、彼女が興味持ったらそれでいいし…。興味持たなかったら、じゃあ、オレちょっとやってるわ…って。」と、やっぱ釣りじゃねーか…。
そして、松潤の食事。本人曰く、誘いやすいから食事なんだそうです。しかし、イメージはカラオケがついてるイメージだと、余計なことを言い出す松潤。すると、判定員どもから、カラオケ付き個室で2人きり…というのに、戸惑いの声が上がります。ニノが「それは、女性的に個室だと、かまえるってこと?」と聞くと、黒沢さんが「かまえちゃう!どうしよう、ドキドキしちゃう…!」
「なりふりかまわず行け、お前は!」と大島さんから激が…。
相葉ちゃんは、野球観戦ですが…。どこの席にするかは、相手に選ばせる、そして解説をしならがら彼女を楽しませる、と力説します。ニノは「アイツ、学んでるぞ!たった1回でこんだけ学べるなんて!」とヤジを飛ばします。
フフッ…よっぽど嫌だったんだろーな、氷水が…相葉ちゃん。
まっ、いきなりどっかに行くわけじゃないし、プラン立てるだろうし、まず、誘う時に「今度、○○行こっか。」って、フツーは言うだろー。それで、嫌だったら、変更するだろうし…。
そんなん、好きな人と初デートするわけだから、どこに行っても、一緒にいるだけで幸せってもんだ。それに、好きな人と何でも合わせるタイプの人は、例え、釣りに興味がなくとも野球に興味がなくとも、へっちゃらなんだって。

次は、彼女の料理がまずかった 「おいしい?」に何と答える?
ニノは正直に言う、翔ちゃんは「おいしい!」と言って、次回に期待する、智くんは「まずい」、松潤は正直に言う、相葉ちゃんは、「おいしいけど、もっとコレを入れたほうがいいんじゃない?」と回答。
しかし、小原さんから、相葉ちゃんの答えは0点でしょ、と言われ、くわばたさんからも、やさしさだと思って言ったと一言が傷つく、と散々です。で、自分の方が料理うまいように思っちゃう、と村上さんの一言に「思ってねぇーよっ!!」と逆キレの相葉ちゃん。
すると、ニノが…今度は翔ちゃんを、自然に自然に攻めます。
「オレは、その時の感想は、おいしい、で終わる。その料理が苦手なのかもしれないし…次にまたうまいのがきたら、後々にトータルでうまければ別にいいから。オレは、まずくても飯は絶対に残さない!」と翔ちゃん。かっちょいいなーっ。
智くんは、基本的に〝まずい〟ことは、あんまりないから…まずければ、普通に「まずい。」と言うそうです。ニノも、ちゃんと正直に言ってあげたほうが誠意だ、例えば、パーティでもやろうか…って話になった時、恥をかくことになるから、と正論ですな。
嵐の皆は、やんややんやと判定員どもに言われ、何が正解かわからない、と。
そりゃそうだ。だって、そんなの、その人その人の取り方があるじゃん。まずいと言われ、すごく傷つく人もいるだろうし、相葉ちゃんみたいにアドバイス的なことを言われてポジティブに考えて、次がんばろって思う人もいるだろうし。正解なんてないな。

最後は、彼女が他の男と歩いているのを目撃、どうする?
ニノはどうもしない、翔ちゃんはとりあえず見守る、智くんは放っておく、松潤はわざとメールする、相葉ちゃんは追跡、という回答。
束縛派と無関心派に分かれました。無関心派は、智くんが、「何もないと思うから。」ニノは「信用しないと付き合わないでしょ。」と。すると、大島さんから「その落ち着きがイヤなんだよ!」と言うれ「お前、何なんだよ!さっきからぁーっ!」と逆キレのニノです。アハハハハ。ニノの恋愛観は、ちょっと変わってるからなー。
翔ちゃんは、相手から何かを言ってくるのを待つ、自分から言うのは嫌だから、その場を見守るんだとか。何だか…韓国ドラマに出てきそうなタイプの男みたい。
さて、束縛派の相葉ちゃんは、1回見ちゃったらモヤモヤ感を引きずるのが嫌らしい。確認がしたいから、追跡をするんだ、と必死です。女の子的な発想だね。
そして、松潤です。わざとメールするというのは…「嫉妬した時を考え、あえて、何かこう…楽しんでね、みたいなことを…。」と説明すると…、大ブーイングが起こり、大島さんも「松本さん、それ言っちゃダメだって…」と、お手上げ状態です。
ヤバイ状態のまま、判定へ…。今日、氷水に落ちるのは誰?
松潤は靴もぬぎ(買取だから、被害を最小限にとどめるためにな)、相葉ちゃんはお祈りです。
でぇー…「ダメ嵐」に決定したのは…松潤でした。
かわいそうに…超かっちょ悪く氷水の中へ落ちていきました…。大島さんも、松潤を選んだそうです。

でも…別に…いいと思うけどなぁ。わざとメールするって。だって、束縛派なんだもん。追跡されるより、強い嫉妬を感じるぞ。判定員どもの勝手な価値観だけで決められてもねぇ。束縛されるのが好きな人なら、嬉しいちゃいますのん。ワタクシ的には、翔ちゃんの回答はちょっと…。そんな待ってられても…。だったら、智くんやニノみたいに、信用してほかっておいてもらったほうがいいかも。そんなんより、翔ちゃんやニノが松嶋や大島に向って、「松嶋!」とか「お前」って言ってるのが、超羨ましかったわぁ。そういう扱いされるのって…好き。年下だと特に。あーっ、でも、好きなタイプ限定だけど。嫌いなタイプに馴れ馴れしくされるのは、それは絶対に嫌。ワタクシの場合…嫌いな奴には、男女問わず、とことん丁寧語対応だから。

マネキンファイブは、テーマ「彼氏に海デートで着て欲しい服」。
毎回売れ残りの翔ちゃんは、今日は、相葉ちゃんに近い服装でした。でも、最後まで、いつも巻かないストールがネックになってたけど。ちなみに、サイパンに行く格好じゃねーな。智くんは、絶対に選ばれないだろう…という皆の予想を裏切り…今日は、見事最初に売約済となりました。ホント、地元の高校生みたいなシンプルスタイルだったのに…。沖縄っぽい感じだなーっ。ある意味、相葉的ミラクルに近いもんがあった。ニノは、海デートなのに…ビーサンでもなく、靴。フツーの服装に近いものが…。「僕、海嫌いなんです。」と…言われたら、納得。松潤は、サーファーにしては…確かに…半ズボンの方がよかったかも…まぁーでもそんなおかしくはない…と思いましたが…マネキンファイブでも…松潤が売れ残ってしまいました。
何か…出来っぽいなーっ。マネキンファイブは、絶対にルール変えた方がいいと思うんだけど。どの服装が一番いいか投票制にするとか…。