ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

イメージってコワい。

もう…このところ、ずっと酒井法子のニュースばっかじゃん。
正直、ウンザリって感じ。同じVばっか流されて、もういいって。
そして、出頭、逮捕されて、まだまだ続くんだろーなー。
たけしも言ってたけど、1週間前から準備してたネタが全部おじゃんになった、いい迷惑だって。
安住は無視してたけど、そりゃ怒って当然だと思うわ。

そもそも、一番守ってくれる事務所に連絡も取らないなんて、おかしいわけで、酒井法子もやってるんだろうなぁ…って最初から思ってたぜ。
ところが、清純派かなんか知らんが、そんなイメージだけで、マスコミは悲劇のヒロイン扱い。事務所社長も、とんだ茶番でしくっちゃって、大変大変。
でも、一瞬にして容疑者になった途端、潮干狩りで貝をほじくり出すような勢いで、ネタを出してくるマスコミども。弟のことまでバレちゃった。大体、あの旦那を見て、いつまでも清純派扱いのイメージってのもどうなわけ?
都内潜伏してたのに、山梨で電波確認とか…この辱めどうしてくれる…とか、いい加減なニュースをずっと流してたけど、よく事件とか起きて怪しい人物が目撃されたっていうと、必ず、実際捕まった犯人と違うケースが多くって、もっときちんとニュースで流すなら、取材しろよって感じ。
しかし…そんな清純派で売り出して、今でもぶりっこしてるようなオバサンはしたたかであったな…。往生際が悪い悪い。自分大好き人間なんだろうな。
きっと、トヨタ様は、これからCMは子供か動物しか起用しないんだろうなぁ…。この間に引き続き…
〝いい人〟とか〝清純〟に騙されちゃいけない。
それにしても、イメージってコワイコワイ。

イメージって、そういうイメージで売り出す側がいるから、受け手側も、あぁそうなんだって思う部分もあるけど、受け手側が勝手に作り出すってこともあるじゃん。だから、イメージとは違うって言われてもねぇ…それは勝手に抱いてたイメージだし、あくまでもイメージであって、本当はそうじゃくても当然じゃん。別に芸能人じゃなくてもそう。パッと見て、行動と言動から、勝手にこの人ってこういう人なんだなぁって思うところはあるし。
あと、ネット発信から、ニュース展開しちゃうマスコミも落ちたなーって思った。