ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

相葉ちゃん主演ドラマの主題歌は、嵐の『マイガール』

やっぱり…嵐だな。
相葉ちゃん主演のドラマ『マイガール』の試写会が、昨日あったそうですが、主題歌も嵐の『マイガール』らしい。またまたreleaseされるんだなぁ。

10月に入り…これからドラマもあるし、バラエティもあるし、日テレジャックもあるし、コンサートもあるし、そうこうしてるうちに、もう年末を迎えるんだろうなぁ。

今年も、あっちゅう間に終わっちゃうな、1年。
でも、嵐がなかったら…もっとストレス溜まってるわ、きっと。ストレスと言えば…

今日も、ビッツリする話を聞いた。
まぁ、どこまで本当なのかどうかわからないけど、超クソ意地の悪い清掃のバーさんが言うことだから。
何様なんだって言うくらい、態度がでかいバーさんで、これまで何人の人が辞めていったことか。
絶対に、あいつがイジメてるに違いない。あいつだけがかわらずに、他の清掃員が辞めていくのは、絶対にそうだろう。
オッサンどもには、猫なで声で、おべんちゃら使うくせに、新参者にはやたら意地悪。
しかも、掃除してるとこ見たことないんだが、文句ばっか言ってくる。
トイレが流してないとか、別のフロアーの人が違う階のトイレ使ってるとか、シュレッダーのゴミ袋が大きすぎるから重たい、もっと小さいのにしろ、とか…。お前、掃除してないじゃん。この間なんて、うちらのフロアのトイレのサニタリーボックスの蓋がなくなった、あんたらの仕業だろう…って言ってきやがった。ざけんなよ。そんなもん持ってって、何に使うんじゃい。あんたらが、ゴミ捨てる時に、一緒に捨てたんちゃうんけ。うちらのフロアだからって、食堂もあるんだし、誰が使ってるかわからないのに、その決めつけ…何?
そもそも、ボランティアで清掃してくれている人にそこまで言われるなら、まぁまぁ仕方ないか、と思うかもしれないけど、給料もらって働いてるくせに、それはないだろうって。仕事なんだから、ちゃんとやれよ、あんたいくつなんだよ…って思う。
こんな勘違いな清掃員、初めて見た。研修とかで他の支店に行っても、同じ会社から派遣されてきてる他の清掃員は、皆、普通の人ばっかなのに、うちのビルのは違う。一緒に仕事してるわけじゃないから、別にいいんだけどさ。

で、今日。何か知らんが…上の階のトイレの扉にウンチョスがついていたと言ってきたらしい。
ワタクシが直接言われたわけじゃないから、詳細は知らないが、フッ…それは、どういう状況ならそうなるんだろう…。フツーに考えて…あり得ん話だが…。
昔、誰かの本で、キャリア組と言われる奴等は仕事でストレスためてる奴が多いから、わざとトイレで用をたす時に、はみ出してする、とかって読んだことがある。
でも、さすがに…それはある意味病気だろう。
上の階は、まったくオフィスはなく、研修室みたいな空き部屋になっているので、常時そのトイレを使用する人はいない。ワタクシは、自分の部署で、上の階のトイレを利用している人を何人か知っているが…えーっ、その中にいるのかなぁ。
でも、キャリア組みたいに仕事してるわけじゃないのに、人糞つけるほどストレス溜まってるんだろうか。コっワ~。