ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは…ゲストにハイキングウォーキング

今日の嵐の宿題くんは、ゲストにハイキングウォーキング
結構、好きですよ…ベタネタが。Q太郎の相方の松田さんも素敵だし。

卑弥呼さま、昭和20年代の女、オイルショックの女、パチンコで食う女、と長髪ネタを披露するQ太郎ですが、すべて同じ。今は、ネタは松田さんが考えているそうですが、Q太郎が考えていた時期もあったんだとか。でも面白くないから、やめたそうです。しかし、嵐からQ太郎ネタが見たい、とせがまれ、披露しますが…確かに面白くない。
でも、松潤は終始あきれ顔でニタニタ笑ってましたな。

さて、今日はQ太郎リクエストで、すっぱい料理。
1品目は、すっぱいラーメン、元祖 酸辣湯麺スーラータンメン)。すっぱい酢がたっぷり入っているそうです。通常でも十分すっぱいのに、更に酢を追加するQ太郎。みんな、通常の酸っぱさで十分と言ってましたが、翔ちゃんはQ太郎好みの追加酢でもOKでした。いやぁ…酢っぱいのは苦手だからなぁ…見てるだけで、耳の近くの頬のところが痛くなってきた…。

2品目は、すっぱいスイーツ、シュクル・ドゥ・カンヌ。沖縄産のさとうきび酢と黒蜜のすっぱいゼリーとハチミツの甘いムースで作ったスイーツ。グラスの中には、上段にさとうきび酢&黒蜜のゼリー、中段にハチミツのムース、下段に砕いたクッキーが入っていますが、全てをミックスして食べると、後味スッキリで不思議な味わいなんだとか。

3品目は、危険な韓国のお酢、ビンチョサンが出てきました。酸味が日本の酢の15倍。酸度が強いのでヤケドに注意らしい。こっわぁ…酢なのに。ニオイだけでもヤバいので…と言われている中、皆、ニオイを嗅ぎますが…パニックになってました。目も鼻もやられるらしい。智くんは、鼻の通りがよくなった、と涙目で言ってましたが。
でも、韓国では普通に使われている調味料だそうで、冷麺やワカメスープに加え酸味を調節して食べるらしいので、冷麺登場。しかし…調節を間違えると…むせることに。スプーン1杯入れただけで、すすれないらしい。相葉ちゃんもすすれない、翔ちゃんは無理無理すすってましたが…震え止まらずって感じで無言になってしまいました。

お次は、イリュージョンの裏側をすべて見せます…ということで、ハイキングウォーキングのネタが書かれたボードが登場しましたが、またまたニノからボツネタを見たい、とせがまれ…渋々披露する二人。案の定…ボツネタだわなぁ~。フフッ…ニノって、恐るべし芸人潰し。
で、お馴染みのコーラを飲んでゲップをせずに山手線の全駅を言うネタですが、最近ではやりすぎて、全駅言えちゃうんだとか。全駅言いきったた後で、ゲェ~とゲップをすると、「汚ねぇゲップ!」と智くんに大ウケ。そんな、智くんは、ヘリウムガスを吸って声を変えずに歌を歌う、というネタをやらされて…ヘリウム声の智くん、かわいかったなぁ~。
続いて、ブーブークッションの音を鳴らさずに座るネタを翔ちゃんが披露。「これ、ZEROの後には流さないで下さい。」という願いもむなしく、ブブ~っとスゴイ音が。「スゴイ辱めだわ!」と言ってましたが、その後、松潤も挑戦。「ゆっくり座ると鳴らないんです。」とソロ~っと座りますが、ブッブッブッ…とリアルな音が出てました。翔ちゃんも松潤もイメージダウンですぜ。面白かったけど。

嵐 CHALLENGE★weekのラストの生放送では、視聴者参加の大実験が行われるらしいです。
3D加工したライブ映像を3Dメガネで見たら、嵐が飛び出して見えるのか?という実験。
3Dメガネを自分で作らなきゃいけませんが、HP上にも作り方が紹介されています。でも、作るの面倒なら10月28日号のTV LIFEの雑誌にも付録としてついてくるそうです。
楽しみですねぇ~。