ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

ビッツリしたぁ。

会社の近くの駅からうちの会社に行くまでの間に、パチンコ屋があるんです。
っつーか…結構、パチンコ屋があるんです。

朝から、出勤するサラリーマンのごとく、開店前のパチンコ店の前に、出勤される客が並ぶのですな。
自転車で乗りつける人、車で乗りつける人、タクシーで乗りつける人…大体顔ぶれは同じ。
客が来るたびに、「いらっしゃいませぇ~っ!!」とやたらデカイ声を出してお出迎えする、駐車の警備員と店員。
もう…こっちはそんなテンションじゃないのに、うっせぇなぁ…。
通路にピロピロとはばたいてる、のぼりも鬱陶しいし…。
と、毎朝思いながら歩く会社までの道のり。
最近では、ティッシュ配りも盛んで、行きと帰りで、4個ぐらいくれるので、カバンの中はパチンコ屋のティッシュで一杯。
時々、新台入替とか何かイベントがある時は、夕方からのオープンなのに、朝からずーっと道路に向って道行く人に叫んでる店員。ある意味コワい…。
今日も、新台入替なんか知らないが、夕方からのオープンらしく、着ぐるみがいた。
チッ、もう一日台風が来るのが遅かったら、4連休だったのに。かったるいわぁ…と思いながら歩いていたところへ、イヌなんだかライオンなんだかよくわからん着ぐるみが…ワタクシの目の前で、ピョンピョンジャンプしながら手を振ってきた…。
オイオイ…何だよ、お前…ビッツリしたわぁ~…。
朝から、路上で、着ぐるみに手を振られ…子供じゃないのに、どんなリアクションをとれと?
ひとニラミをきかせ…スタスタと歩いていくと…またくれたよ…今日もポケットティッシュ
うまいんだよな。差し出し方が。思わず手を出してしまうような差し出し方をするんだ。
この間なんて、携帯で話しながら歩いてるのに、ニッコリほほ笑み2個差し出されたぜ。へへっ。

そして、ポケットティッシュと言えば…これも先週だったか、ロトを買うために宝くじ売り場のところで並んでたら、どっから現れたのか、赤いポロシャツを着たおねーさんが、「BIGもどうぞ~っ!あっちで売ってますぅ。」と、BIGの申込書と小冊子とポケットティッシュをくれた。
BIGは、ネットバンクから購入してるんで、いらんなぁ、と思ったけど、これまた手を出さざるを得ない感じで差し出され、受け取った。
申込書と小冊子は家に帰って捨てたけど、ポケットティッシュはカバンに入ったままだったんだな。
で、今日化粧直しの際に、カバンの中をゴソゴソしてて、手にしたポケットティッシュが、そのBIGのポケットティッシュだった。ま、いいわと、封を開けたら…ビッツリ。
真っ赤なティッシュに最高6億円と印刷されていた…。イメージ 1
ヒェ~っ…鼻血が出たら、こんなティッシュ使えませんでぇ。
まぁ…黒いトイレットペーパーがあるくらいだから、赤いティッシュもありなんかい。
しかし…ドン引きだわぁ。