ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

昨日も今日もスペシャルデー

今日もだけど…昨日は…ワタクシにとって、スペシャルデーでした。
前の晩に、寝る前、明日ははねトびに、レッドシアター、予約録画しとかなきゃ、と予約し、いつもは見ないんだけど、わざわざTVガイドまで見たら、あっ、相棒も予約しとかなきゃ、と予約し、更に、SONGSにGLAYとあって、HOWEVERを熱唱と書いてある…いつもは録画なんてしないんだけど、まっ、ちょっとこれも予約しとこ、と予約して就寝。

そしたら…SONGSにYOSHIKIが出るって知って…よくよく考えたら、嵐にミッチーにYOSHIKIって…ワタクシが子供だったら、お子様ランチを差し出されたような…クリスマスのような…感じですよ。

実は、ミッチーも結構好きで、ものすごーくってわけじゃなけど、好きなんで、相棒に抜擢され、前回のシーズンのラスト以降、早くドラマやらないかなぁ…と今回のシーズンは楽しみにしてたんです。
GLAYは、YOSHIKIも言ってたけど、TAKUROのメロディラインが好きで、ベスト持ってるくらいの程度だけど…。HOWEVERを初めて聴いた時は、あぁいい曲だなぁって思って、それを熱唱ってあったから…。そしたらわざわざロスまで行ってYOSHIKIと対談って、へへっ。
でも…よくは知らないけど、YOSHIKIプロデュースのRAINをライブでも封印してて、やっと今になって歌えるようになった、とかって言ってたけど、インタビュー見てて思ったのは、GLAYを発掘したのはYOSHIKIなのかHIDEなのかわからないけれど、RAINを封印してたのは、YOSHIKIのプロデュース力を超えられないからではなく、多分、別の理由があるような気がする。何か、違うもん。YOSHIKIとTAKUROの音楽性が…違ってるからじゃないのかなぁ。YOSHIKIもTAKUROも、ぺらぺらな薄っぺらい音楽ではなくて、何ていうんだろ、1曲の中でメロディにもストーリーがあるっていうか…うまく表現できないけど、でも、2人ともそうなんだけど、同じじゃないんだよなぁ。YOSHIKIもマイケルみたいに、謎が多い人だから、そんな大きな術後は、実際どうなんだろう…と思ってたけど、とりあえず、元気そうな姿を見れてよかった。

さて、今日も4時間ずーっと嵐の日だからなぁ。
松潤はねトび、100均、超面白かった…。智くんも、高額商品購入してたけど、皆に「ばかじゃねーの?」と連発されて、1人でバラエティ出ると、意外な松潤を発見しました。時計じかけのアンブレラもバックに流れてましたが、またちょっと今までの嵐とは違った感じっぽくて、早くreleaseされないかなぁ。