ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

相葉ちゃんの正宗は、はまり役だなぁ

マイガール…今夜は、せつない感じの話でしたね。
毎回見てて思うのは、子育てってホント大変なんだろうなぁって。
正宗やはるかのような人は、今では当たり前のようにいるわけで、夫婦で育てていくのも大変だろうに、一人で子育てって…ねぇ。
また、子供がこはるちゃんのように聞き分けのいい子だったらまだしも、卑屈な子だったら…もっと大変。犯罪心理の本なんかよく読むけど、やっぱり子供の頃に親の愛情をどれだけ受けて育ったかって非常に重要らしい。ドラマでも言ってたけど、物を与えるよりも愛情を与えてもらったほうが子供はうれしいと思うなぁ。
大人になると、社会に出て色々なことに目を向けて生きていかなければならないけど、子供が見てるのは親の姿だけだから、思いっきり体当たりでぶつかってきたら、ちゃんと応えてあげないとねぇ。

何か、今日のこはるちゃん…ちょっとお疲れモードな顔してたなぁ。

相葉ちゃんの、はるかが泣いてる時に、「大丈夫です。僕、見てませんから。」って言う後ろ姿、おっきくてかっちょよかった~っ。相葉ちゃんの正宗役は、すごく合ってる。同じ局の、同じ枠のドラマ番組だから、もし、歌のおにいさんマイガールの主役が智くんと相葉ちゃんと逆だったら?って思ってみたことがあったけど、やっぱ歌のおにいさんは智くんで、マイガールは相葉ちゃんだな。

あと…やっとわかった。ずーっとモヤモヤしてたけど、村上 信五演じる友哉先生…誰かに似てる…誰かに似てる…って思ってて…今日やっとわかった。ゴリエだわ…。友哉がこはるちゃんに話しかける時に、いっつも、誰かに似てるって思うんだけど名前が浮かばなかったのです。スッキリしたぁ~。