ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

ボロボロな年末年始。

あけましておめでとうございます。
晦日から、雪が降って、朝起きて驚いた…。マジ降りだったんか。

油断したんだなぁ~。
もう…熱は出ないと思ったら…出た。
紅白は録画にして…嵐が出るまで、裏のダウンタウン見てたら、何かだんだんマズイ状態に…。
嵐が出る頃には、37度9分にまで体温上昇。
限界だ…な。つっらぁ…。
ワタクシだけ、嵐見た後で、年越しそばを作ってもらい、一口だけちょっと食べて、寝た。

えーっ…いつになったら下がるんだよ…熱。
しかも、喉も頭も痛い痛い。

元旦も、ずーっと寝てて、夕方くらいからか…録画の紅白をチョロチョロとチェック。

紅白をこんなにしっかり見るなんて、まずないけど、なーんかそんなに騒ぐほどのもんかなぁ。
NHKの視聴者はお年寄りが多いから、お年寄り仕様。嵐が出てなきゃ見ないだろうな。民放の年末特番の歌番組のほうが、マシだし。

仲間のねちっこい喋りと、中居のしらじらしい司会もウザかったなぁ。スーザン・ボイルと矢沢が出ることなんか初めからわかってただろ。応援って何?とかって言ってんじゃねーよ。アリスの時だって、谷村が立てって会場の奴らを立たせたから、立ってただけで、紅白始まって以来じゃないですか?って…オイオイ…。
しかも、やたら健在を意識してるSMAPも…どうなの。
子供紅白とかって…いるんかい?と思ったら、慎吾の両津…それこそ、いるんかい?
剛もあんな事件起こしておいて、しれーっとテレビに出てるけど…NHK的には、それ、ええんかい?
ラストの北島先生の歌の背後で、紙吹雪の中で必死に踊りまくる男…。えっ?あれ、誰なん?って思ったら、キムタクか…。だっさぁー…どうしちゃったの?
マイケルもねぇ…。何か、衣装が…。マイケルはもっとスリムだったから…アタタタタタッて感じ。TOKIOの松岡も…きっついわぁ。くまだまさしかと思ったぜ。

美川の、今更のさそり座の女って…。新曲も出してんのかどうか知らないけど、持ち歌それだけの奴が、何で出てくんの?また、はるな愛とかIKKOも場違いな感じだなぁ~っと見てたら、途中から美川の背後の画面に春日が…。えっ?それも許可したんかい、NHK。しかも、最後にまさかの鬼がわら。ビッツリした。
小林幸子もすげぇな…。
歌を歌う場所じゃないんかい。出れた出れないって、毎年ニュースでやってるけど、こういう不要な奴どもを排除したら、出たい人がもっと出れるんじゃないんけ。
選考基準がわからんわ。
ジャニ枠は、4枠とかって言われてたけど、エイベックスは何枠でもええんかい。ジャニ4枠っていっても、スノープリンスも出てたから、5枠だわな、正確には。

嵐も、緊張っていうか…何かやりにくそうーな感じだったな。いつもの歌番組にはいないような大御所どもがはびこってるから。まぁ…どこぞのお笑い芸人みたいに、挨拶しなかったからってマジで殴るような非常識な大御所ではないと思うけど。
それにしても、何で嵐の後に矢沢にあんな登場させっかなぁ…。その後の、中居に一言にもカッツーンときたわ。お前らどころじゃなかったって、フッ、えらっそうに…大物扱いされちゃってるけど、本物のビッグなアーティストは、あんなにCMなんて出ねぇだろ。格好つけて自分に酔いしれてるつもりだろうけど…ホント、お前だけ時間が止まってるよ…って感じ。

ちょいちょい、お前んとこのドラマ絡みの番宣も、NHKとしてはどうなの?龍馬伝龍馬伝ってさぁ。森光子もこわいって。座ってるだけなら、いいけど、コメント求めちゃだめだろー。回答するまでに、時間はかかるわ…ずれてるわ…。

ニノが、来年もこの場所にって言ってたけど、まぁ…別になくてもいいですよ…紅白は。
だって、その後のカウントダウンでの嵐のほうが、ホームだから全然はじけてたし。いつもの嵐に戻ってた。近藤真彦のバックで踊ってる嵐は、ジュニア時代のような、やる気のない感じの踊りで笑えた。特に智くん。フッフッフッ。なんかさぁ…若い子は若い子でやらしときゃいいじゃん。東とかもだけどいらねーよ。錦織は毎年タッキーと一緒に舞台やってっからかしらんが出てるけど、合コンのノリの飲み会が、あいつらが参加することで、一気に上司交えた会社の飲み会みたいな雰囲気になっちまうんだよなー。ここにも、森光子が登場してたけど、紹介されて出てきた時には、お茶運び坊主のからくり人形かと思ったくらい、カタカタカタ…と歩くのもままならないって感じで…光子、コワすぎ。

ともかく…今年も、嵐な一年でいきたいと思います。
年末から…こんなボロボロで情けないスタートだけど…。それに、辛口でスタートだけど…。
昼間寝すぎたから、眠れないわぁ。
まだ、熱が37度2分あるからな、無理しないようにしないと…いかんですな。しんどい。