ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

携帯、壊れてたらしい

携帯を2か月前にソフトバンクからauに変えたんだけど、今日、またショップへ行ってきた。
変えたその日からだったんだけど、文字入力をして、間違えても消せないのだ。
クリアキーを押すと、関係ない文字がドンドンドンドン出てくる。
でもね、Webでも、キーの反応が悪く、ホント、使い勝手が超ワルッと思ってたの。それでも、取説見たり、タッチパネルキーだから、反応悪いのか…auってこんなもんなん?でも、同じシャープ製だから、携帯会社が変わったところで、操作キーとかはそんなに大きく変わんないだろう、と思ってて、しかし、こんなんじゃ、いつまでたっても、長文のメールも送れないし、返信するにもめちゃくちゃ時間かかるじゃねーかよ(間違えれないから)…と、今日、弟が来たついでに、「ねぇ、この携帯、間違えた文字とか消せないんだけど…。」と見せてみた。
すると…やはり、クリアキー、アプリキー、電話帳キー、ダイレクトキーっていう4つに不具合が起こってるらしく、店に持ってたほうがいいと、言われた。
 
で、店へ。
そしたら、やっぱりおかしいから、修理に出すことになり…、休み明けの6日にメーカーに渡し、それから修理に10日くらいかかるらしい…。代わりの携帯を貸出してくれたけど、その貸出携帯についても、万一、貸出の期間中に破損したら、弁償(1万5千~3万くらいだったかなぁ)で、修理完了の連絡後、10日以内に取りにこないと、11日目からは延滞料金がかかると…。
おまけに、メーカーに送ってみないと、修理代がかかるかからないの判断もできない、と。
ちょーちょー…買ったその日からおかしかったのに、安心サポートにも加入してるのに、何で、修理代発生もあるかもないかも…って言われなきゃいけないわけ?
タダほどコワイものはないって言うけどさぁ…あー、確かにキャッシュバック貰いましたけど、ホント、コワイ話だぜ。何もしてないのに、壊れた携帯渡されて、お金取られるなんて、おかしすぎだろー。
もっと、早く持っていってればよかった、とも思ったけど、まさか、まさか、もらったばかりの新品の携帯が壊れてるなんて、誰が思う?ソフトバンクのままだったら、これ、おかしい、ってなったかもしれないけど、携帯会社を変えたから、若干違うこともあり、使い勝手が悪いのかなぁ…って、まず思っちゃうから…。
もし、修理代請求されたら…マジ、怒っちゃうかも。