ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

ドームがスタートしたけど…待ち遠しいっ!

今日、大阪京セラのラストかぁ~。
ワタクシも…刻々と迫りつつある…ナゴヤドームを前に…。
久々の…嵐コン。
過去のDVDを、毎夜毎夜と見て…気分を高めていたりする…。
F1のポールポジションで、スタートを待つドライバーみたいな…気分。
って…、大袈裟すぎだけど、でも、そんだけ待ち遠しい。
 
そんでもって…久々に見る、嵐コンのDVDは…、秋の夜長を…楽しくて…幸せな気分にさせてくれ…だらしのない顔にしてくれる。
わかっている内容のMCなのに…大爆笑。わかっているシーンなのに…感動。
いいなぁ…嵐って、と再確認。でも、そんなことしてるからなのか、このところ頭痛がひどいんだけど。
だらしない顔と言えば…この間の、嵐にしやがれエチュード
翔ちゃんの、女装…最高だったなぁ。笑いすぎて…超、だらしない顔で見てたわ。
エチュードと言えば…智くんの、『青木さん家の奥さん』のDVDも、昨日、久しぶりに見ちゃッた。
翔ちゃんと相葉ちゃんも出てるけど、あの二人の即興芝居も、うまいんだよなぁ。
ニノもエチュードが好きだ、と言ってたけど、
フリーター、面白いぞ。
リアルなんだよなぁ~。
特に、隣のババァ役の、坂口 良子。
あそこまでじゃないけど、うちの隣のババァもあんな感じ。
頼んでもいないのに、24時間セコムも顔負けなほどの自発的セキュリティサービス。
外出、帰宅時に、必ずといっても過言でないほどの確率で、いる。
外に出てなきゃ、窓を少し開けてこっちを見てる。
勝手口のあたりに立って、盗み聴きしてる。
ホント、ドラマみたいだぜ。
留守の時に、誰か来ようものなら、誰が来てたとか、と教えてくれる。
オカンが入院した時も、知りたくて知りたくて仕方がなかったんだろうけど、ずーっと、話しかける隙も与えずにいたら、あのババァ、しびれを切らし、出かける前の車の前に立ちはだかり、「今日は、お出かけ?」と話しかけてきた。
オカンのことが知りたいくせに、その遠まわしな言い方も鬱陶しい。
その日は、退院の日だったから、そのことを話したら、
「ちゃんと面倒みてあげなきゃダメよ。しっかりとみてあげてね。」とぬかしやがった。
仕事終わっての病院との行ったり来たり、家のこと、精神的にも肉体的にもクタクタなワタクシに…言うか。
お前にいらんこと言われんでも、やってるっちゅーねん。
何も知らんくせに、人の家に土足で入ってくんなっつーの。しかも、上から目線で言われる意味がわからん。
ねぇ~・・・実際にいるんですよ。
ワタクシが、もし、一日家にいる状態だったら…隣のババァだけで、鬱っぽくなると思うわぁ。
まっ、うちの近所は、オソロシイくらい変なのが多いから、もっともっとすげぇのがいるけどね。
つい、この間も…反対側の隣の人が、夜中、3時くらいらしいんだけど、救急車で運ばれたらしい。
そんな時間帯だから、さすがに救急車もサイレンも鳴らさずに来たのだが…ちゃーんと見てる人がいたとか。
うち、隣なのに、知らなかったんだぜ。
その見てた、ってオッサンは、数年前、野菜泥棒捕物事件の時も…見てたらしい。その捕物があった時間も、
4時とか5時くらいのことで…。
田園広がる田舎なのに…眠らない街 東京…みたいな人がいるのも、摩訶不思議。
そんなことはどーでもいいんだけど…ニノのドラマは面白いので必見です。
アハハハハ。