ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

疲れる人間関係

このところね、鬱陶しいんです。
何が…?仕事における人間関係です。
何か、ひどいんです、パワハラとかいじめっぽいのが。
あっ、ワタクシは傍観しているんですが。大っきらいなんで、そういうの。

やられている人達にも問題がないのかと言えば、全くないわけではないんです。でも、やってる奴を見ると、いい大人がかわいそうだなぁと思います。それに、お前は、そんなこと言えるほど立派なのか?と。
人としても、上司としても最低なくせに、どの口からそういう暴言が吐けるのか?と。
十分、法的にも争えることができる内容の暴言なんですね。ちなみに、もし、ワタクシがやられたら、ガンガン争ってやりますよ。

パソコンもろくに使えず、一日中ボーっと座ってるだけなくせに、クレーム処理をさせられた、ミスした奴にどんな教育をしているんだ、と激怒する一番上の責任者。
ミスした奴に対し、バカだの、いつ辞めてもらってもいいだの、平気で聞こえるように言い放ち、自分の気分で仕事をする上から二番目の責任者。
アホか。仕事というのは役割分担されているんだよ。じゃ、お前達が雑務をするのか?しないだろう。何か問題が勃発した時に、表に出ていくのが責任者という立場の仕事じゃないのか?
仕事は気分でするんじゃないんだよ、私情を持ち込むなんてあり得ない。お気に入りの奴が同じことをしても、怒らないくせに、気に入らない奴が同じことをすると烈火の如く罵倒するのはいかがなものか。

誰だってミスすることはあるはず。人間なんだから。
たとえできない人でも、理不尽に追い詰めるなんてせず、できるようにさせる方法はいくらでもあるわけで、だから、人の出入りが本当に激しい職場なんです。
気に入らなければ潰す、みたいなルールでもあるのか?っていうくらいヒドイ。

このところのノドの痛みやら、体調がすぐれないのも、そういったストレスが原因だと思う。見てるだけでも、本当に不快だからね。それに、ワタクシはそんな潰すようなことはできない。そんなことしたって何もならないもん。