ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

無気力な毎日

最近さ、暗いニュースばっかじゃん。
なーんか…わかんないけど、何に対しても〝無気力〟の2文字なんだなぁ。
日本全国の皆さんはどうなんだろう。
 
先行き不透明。
地震が起こった最初の頃は、頑張らなきゃいけないだろうな、なーんて気持ちもあったけど、後付け後付けで出てくる、ウソ情報、隠してた情報とか、民主のサークルやクラブ活動的な政治活動、何で、こんなバカな奴らがエラそうにふんぞり返って言ってること、やってることに従わなきゃいけないんだ、って、ぜーんぶが全部バカバカしくなってきたりしてね。もはや、独裁政治の域だな。
最近じゃ、新聞もニュースも見ることすら嫌。
経済も今後どうなるかわかんないって言ってる矢先に、電気とめられて、意味わかんないっしょ。
やる気が起きるか?起きるわけないじゃん。
だから、テレビとかで、「がんばろう、日本!」なんて言葉を聞くと、イラッとしてくるんだよ。
 
被災地の人達が、大変なことはわかるけど、でも、日本国民の皆が被災者じゃないの?
だって、地震のせいで、仕事失ったりしたのは、何も被災地の人達だけじゃないはず。
また、仕事が減った、仕事がなくなったりすることで、資金繰りに困っている人達だっているでしょ。
そういう人達には、何の保障もないわけじゃん。
もう東北だけの問題じゃない。
バカ政府が巻き起こした人災じゃねーか。
 
うちの会社も、もうクールビズが開始され、冷房だって28度設定。
28度って、どう?外の30度で、もう暑いじゃん。
電車の車内でも、窓は開けられないし、15分も乗ってたら、湿度が高いと窓に文字が書けるくらいくもるよ。
まだ、今の時期、夏じゃないけど、温暖化温暖化と騒がれてる昨今、28度の温度設定するなら、冷房なんて入れないほうがマシだろ。28度設定でエアコン入れて電力使うくらいなら、いらへんわ。
でもさ、切ったら切ったで、さらに暑いんだよな。
ちょっと変わってるバカな奴がいて、食堂から何から、エアコン切っちまいやがんの。
PC使って、皆、仕事してるのに、どれだけ暑いことか。
かといって、名古屋城テレビ塔のライトアップとかしてんだよな。
ワタクシが利用してる地元の駅なんて、無人な上に、夏場はアホなラリってるような高校生が、原チャリとかで駅の中に入ってくるくらい、物騒なのに、駅の電気がついてないんだよ。
毎日毎日、節電節電って言ってるけどさ、何でもかんでも節電すればいいってもんじゃないだろ。
これから、絶対に犯罪も増加するんだろうな。
ってか、矛盾だらけだっつーの。
 
住むところもなくなり、家族も失い、何もかもなくなった被災地の人達より、まだ普通に生活できるんだから、それくらいガマンしろってか。
じゃあ、地震じゃなくても、事故や事件で亡くなってしまった人と、地震で亡くなってしまった人との命の重さって違うのか。残された家族の気持ちも違うのか。
地震で亡くなった人には、沢山の人達が励ましてくれ、義援金も集まる。
たとえば、事故で親を亡くした子供と、地震で親を亡くした子供と違うのか。
なーんてね…。
 
ワタクシは、戦時中なら『非国民』呼ばわりされてたかもしれないな。
今の時代でも、非国民なのかも。
節電することに、どうのって言ってんじゃない。
確かに、こんなとこに電気使って、と、こういう状況になる前から思ってたから、いらないところで使わないことは当然だと思うけど、いるところまで使わないってのは問題だと思うし、極端なんだって。
 
って、こんなことばっか書いてても仕方ないか。
 
そうそう、やる気がないから、ついついスタートダッシュが遅れ、ワタクシ、嵐のDVDとAlbumの初回盤予約でしくってしまったのだ。
メールを見るのが、1日遅れ、時既に遅し。
ショップに直接予約するか、とも思ったけど、何とかDVDは発売日以降の発送になるけど入手。
でも、Albumの初回プレスは無理で、パッケージの違いなら、やむなく通常盤でガマンするか、ととりあえず、入手。でも、やっぱ、初回プレスが諦められず…期間限定で、200枚くらいずつ、チョロチョロと出してくれる、あのお店で、何回かチャレンジすれども…1分も経たないうちに完売となり、まず、申込殺到してネットの接続が悪くなるから、つながったらアウトな状態で、しかーし、根性で、先週、入手成功。間一髪だったなぁ。
これで、安心安心。
無気力な中、唯一やる気を出した1分だったな。
 
オカンの胆嚢も、先週、最終検査で、MRIや血液検査等すべてクリアし、1年後にまた来てください、と、OKが出たが、でも、100%もう大丈夫ですよ、とは断言できないらしく、またお腹が痛くなったら、すぐに来るように、と言われたらしい。
胆嚢があった時よりは、入退院とか繰り返さないとは思うけどね…。
ひとまず、ひとつ片付いたって感じ。
 
先週?先々週だったか、久しぶりに競馬をやったら、当たったんだよね~。
で、今日もやってみたら、あぁ~ホントに悔しい…。
エリンコート流しで、買ってたけど、まさか…ピュアブリーゼはノーマークだったなぁ。
マルセリーナは、絶対に来ないと思ったけど。
当たってたら…少しは、やる気が出たかもしれないのに…。ちぇーっ。