ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

智くんナビの若冲、見た。

休みの間、智くんがナビしてた、NHKBSプレミアムでやってた、伊藤 若冲の特集を見た。
いやぁ…すごいなぁ。さすがNHKって感じ。
 
伊藤 若冲
智くんが好きなの、わかるわかる。
フフフフ…智くんは、現代版 伊藤 若冲なのかもね~。
 
にしても、すごい。
ワタクシも、すごーく興味を持った。
江戸時代の絵師とは、まったく思えない。
色の使い方や技法が、ホント魔法使いみたい。
だから、3Dみたいに見えたりするんだよなぁ~。
今のそういう美術関係ものの原点みたいな感じ。
本当に、絵を描くことが好きだったんだろうな。
そこに、天才的な感覚を持ち合わせていたから、あんなすごい作品が生み出されることとなったんだ。
智くんも、初めて若冲の絵を見た時、時間を忘れて、見入ってしまった、って言ってたけど、その気持ちもわかる。絶対に、飽きない、不思議な絵だもん。
 
もし、また再放送されることがあったら、見てない人で絵に興味がある人は、絶対に見るべきだと思う。