ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

働いたら、負け…なのかもね。

GWも終了。
っつーか、ワタクシは暦通りで仕事してたんだけど。
 
昨年は、オカンのことで大変だったからなぁ。
久しぶりに、よく寝た~。
頭が痛くなるくらい眠った~。
体調もすぐれなかったから、ちょうどいい休みだった。
 
世の中は、がんばれ日本とか東北とか一色な状況の中、例年の大型連休の過ごし方と変わらず、旅行に行く人や、遊びに出かける人やいたりして、別にそれはそれでいいと思うし、だっていつまでも皆で落ちてたって仕方ないもんね。
 
よくさ、こんな時期だから…って言う人もいるけど、もうそういう時期は通り過ぎたと思うんだよね。
いつまで経っても、進まないよ。
だって、国がおかしいんだもん。
 
これは、ワタクシが勝手に思ったことだから。
ちょっと前に、東電の社長が、土下座させられてたニュースを見て、思ったのは、確かにわかるよ、福島の人達の気持ちも。
でもさ、本当に原発は安心って思ってたの?ってこと。
安全です、って言ったじゃないか!って叫んでたけど、もし、本当に安全だと信じてたとしたら、それはあまりにも無知なんじゃないのかなぁ。
原発が安全なわけないじゃん。
だって、そもそも今回みたいな地震がなくたって、どっかの原子炉で、一時運転停止したとかっていうことですら、いちいちニュースで取り扱われていたでしょ。
安全だったら、いちいちニュースで取り扱うかよ。
今回は、たまたま想像を絶するデカイ地震がきちゃって、その後の対応が、もともと天災だったのが人災になっちゃったわけで、でも人災に至るまでのもっと前段階、原子炉を建てるところからの問題もあったんだから、東電だけの問題じゃないんだろうな。
ワタクシは、安全じゃなくても原発反対ではない。
だから、その光景のニュースを見ていて、東電の社長を庇うつもりも全くないけど、東電の社長に叫んでる人達を見て、パラサイト化してんな~って思った。
 
そこへもってきて、中電の原子炉まで止めろ、だって。
その意図を聞きたい。
安全設計じゃないからって言うなら、やっぱ、建てる前の問題、国も絡んでんだろ。
東海大地震が来るって言うなら、じゃあ、何?
いきなり、全部運転停止しろってことは、近々、東海大地震も起こる確率が、本当に高くなっているわけ?
すぐ、東海大地震が来るの?そういう、確度が高い情報でも持ってるわけ?国は。
そんな予測ができるんだったら、今回の東北の地震だって予測できたよな。
しかも、起こってから、想定外だったなんて言わねーよな。
自然災害に、想定外なんてあるわけないじゃん。
明日、雨が降るってことですら、はずれるんだぜ。
で、何?関電なら大丈夫っていう理由は?
関西地方なら、想像を絶する災害が起こっても大丈夫なわけ?
経済もどんどんどんどん落ち込んでいってるのに、はっきりした理由もなく、いきなり止めろって、
お前が、さっさと辞めろ、バカ首相。
 
民主党なんて、所詮、人の粗さがしをさせたら、重箱の隅つっつくみたいに、しつこくしつこくさがしてくるけど、トップに立って、動かしていくことはできない奴らばっかな集団じゃん。
大臣の秘書的な動きしかできない奴らばっかだろ。
 
菅なんて、ホント最悪だぜ。
お前は、一国を動かす器じゃない。
せいぜい、中小企業のワンマン社長くらいの力量だよ。
そんな、力量の奴が、一国の長なんて、もう、この国もホント終わりだな。
税金払うのもバカバカしくなってくる。
 
働いたら負け、って言葉が、ホント、よーくわかるよ。