ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

風邪ひいた

先週の水曜日くらいから、なーんか、寒気はするし、関節痛いし、頭が痛いし、風邪ひきそう・・・と思ってて、市販の風邪薬は飲んでたんだが、土曜日になって、とうとう熱があがってしまった。
38度5分。
うーん・・・平熱が、35度くらいだから、一番ツライのは37度くらいの微熱の時が一番キツくて、38度まで出てしまったら、もう、ツライとかキツイとかでなく、へぇ~って感じしかない。
でもって、高熱出ちゃったから、さらに解熱するために、別の薬を飲んでたら、喘息まで登場。
抗生物質飲み続けると、激しく出るんだよなぁ。
しかも、両目も真っ赤に充血しちゃってるし、口内も荒れちゃって、味覚も全然なし。
薬が効いてる時は、辛うじて熱が下がるけど、きれてくるとまた上昇。
月曜日も会社休みたかったけど、休めずに、とりあえず出勤。
でも、早退して、帰りに病院へ。
 
今日は、喘息の薬と、風邪薬もらって、熱は落ち着いてきたけど、やっぱりダルイし、とりあえず仕事は休んだ。
 
しかし、味覚がないって…食欲もなくなるねぇ。
別に、食べたくないわけじゃないんだけど、でも、どーせ食べても味がわかんないし…って思うと、食べる気もなくなっちゃって、ウイダーinゼリーアクエリアスでここ数日過ごしてるから、少し体重減ったかも。