ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

昨日のMステ

昨日のMステ、今チェックし終わった。
このところ、ストレスで頭痛と胃の痛みとめまいが絶えない。
全然眠れなかったり、いつの間にか眠ってて気付いたら朝、みたいな日々。
まぁまだ、我慢できる範囲だけど
でも、普通に生活できてるんだから、それだけでも感謝しなきゃね。
4月に入り、次のステージへと向かっていくシーズン。桜も開花し、冬から春へと1年の中では、一番いい時季だよな。でも、地震が起こったせいで、今は日本中が沈み込んでる。
 
率先して自粛ムードを作りだしたテレビは、今や、自粛こそが日本をダメにする、と言い出した。
お前らが、そういうムードにしたくせに、今更かよ。
でも、買占めじゃない物品不足だって起こってんだぜ。
色々な品物の、1個のパーツがないだけで、1つの製品が作れなくなってしまってるのに、慎重に報道してほしいよね。
 
あと、もっとテキパキと倒れるくらい働いて、さっさと辞めろ、菅。
できない代表は、いらない。恥ずかしい。
安倍も麻生も鳩もサラブレッドだったから、家系的にちょっと総理大臣のイスに腰かけることができればいい、って感じで、できないぶりをさらけ出して、いつまでも総理のイスにしがみついてることもなかったけど、菅はしがみつきがひどい。まさに、サラリーマン社会だぜ。見苦しい。
リーダーの資質もない奴が、君臨してても先に進まんのじゃ。
震災から、もうあと1週間もすれば、1か月経つんだぜ。1か月経つのに、遅々として進まないこの状況。
こういうのって、気持ちの問題もあるじゃん。被災者の人達も、限界だと思うし、援助する側だってさ、気持ちが熱いうちに、やれることはやらないとダメだと思う。
なーんてな。
 
さて、昨日のMステ、ワタクシ的にはちょっと嬉しかった。
何がって、だってB'zの稲葉様と智くんのツーショットが見れたんだもん。
奈良さんと智くんのツーショットの時と同じくらい嬉しかったわぁ。
あと、久しぶりにじっくり聴いた。稲葉の歌声。
いやぁすごいなぁ。昔、ほーんとよく聴いてたもんな。
飽きっぽいワタクシが、一番長くファンやってたのB’zだもん。
ライブで、アカペラで聴く稲葉の声に、鳥肌立ててたな。
しかも、昨日の選曲。『Brotherhood』。この曲も、アホみたいに毎日毎日残業して休みもなく働いてた頃、この曲何度も何度も聴いてたの思い出した。まさか、聴けるとは
超、感動した。ちょっと、また久しぶりに聴いてみよっかな、B’z。
昨日のB'zの『Brotherhood』は、ワタクシにとっては、すごーく心にズシンと響いた1曲だったなぁ。 
 
勿論、嵐もよかったよ。『感謝感カンゲキ雨嵐』、ライブの時は、絶対盛り上がる曲だもんね。
今、被災地にいる人達の中でも、嵐のコンサート行って、皆で一緒になって楽しんでたファンの人達もいるはず。
また、いつか、絶対に、震災が起こる前みたいに、皆で楽しめることができるといいね、って思って見てた。
 
どんな人の人生にも、色々な場面で、必ずその人の気持ちを動かす1曲ってあるはず。
3分~5分の中で、その人の人生を変えたり、考え方を変えたり、忘れられない思い出を作ったり、感動をもらったり、元気にしてもらったり…。でも、同じ曲でも、その人その人の感じるものは違うわけで。
心のこもってない言葉をかけられるよりも、支えになることもあるよね。