ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

また、台風かよ

また、台風ですよ。
ホント、うんざり。
 
各局で、流れている台風情報も微妙に違うし、ざっくりしてるし。
○○地方っていったって、○○地方でも何県のことなの?って感じ。
時々、親戚が九州だから、「どうでしたか?ニュースで見ると大変そうでしたが。」と
聞くと、必ず、
「この辺は、大丈夫よぉ~。」って言われる。
そもそも、テレビで流れてる情報なんて、一日中、ずーっと同じ映像が流れてるじゃん。
しかも、沿岸部が多いんだよね。
こんな、台風の最中、一般人が、立ってるにもつらいほどの風や雨の中、フラフラいるかっつーの。
テレビ局のレポーターくらいでしょ。
国は自己責任で、避難しろ、としか言わないし。
 
JRも最近、運休決めるの早くなったね。
まぁ、無理に走らせて、脱線でもしたら、撤去するにも時間とお金がかかるからだろうな。
だったら、早めに止めちゃえってことなのかもね。
どっちみち、線路の点検もしなきゃいけないんだろうし。
 
アタシはJRは利用しないからいいけど、先週は、JR利用者は始発から運休って前日から
ニュースで出てたから、結構、交通手段選んでくるの大変な人がいた。
 
今、外は、静か。
雨も、シトシト降ってる。
来るんかなぁ・・・台風。