ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

柔軟性がない老人

旬な話題で、体操問題。
ちょっと前には、レスリング、ボクシングと問題があった。
今回のも、またかって感じ、
そもそも、18歳のこれから、っていう子が、すげーリスクがあるのに、
権力握ってるやつと戦うか?


奴らはどこから勘違いが始まったのか。
お前たちが活躍していた昔とは時代が違う。
自分たちの頃とそのままあてはめてはいかんのだ。


うちの会社にもいる。
コンプラとかCSとか全く理解しないやつ。
注意しても、聞く耳持たず、自分は悪くない、と言うやつ。


何歳になっても、人の話を聞かないやつ、考え方の切り替えができないやつはダメだ。
そういうやつは、ほぼ周囲から孤立の一途をたどる。
そして、輪に入れず、どんどん意固地になっていく。
相手にされなくなっている、うっとうしいと思われて近寄ってこないことを、一目置かれていると
勘違い。


高齢社会で老人いっぱいだけど、頭が固い老人は努力しないとこの先、ますます取り残されて
生きていけないだろうな。