ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

近所の人

うちの近所、変わった人が多いんです。

24時間ボランティアセコムしてくれる両隣。フッ…監視状態なんですよ。出かける時は、必ず同時に外に出てくるしねぇ。ミミん家と自分ん家の間に立ってね、聞いてるんですよ、ミミん家の話を。それにうちに誰か来ると、必ず窓からコッソリ見てる。泥棒の心配はないけど、プライバシーもない。

そして、20メートルくらい離れたところに、年中クリスマス状態の家がある。年中イルミネーションですよ。その家、イルミネーションだけじゃなくて、玄関がどこか表からはわからないくらい、鉢植えの木なんだか、花なんだかが所狭しと並べてあるんです。棚があるのかも、コワクテよく見れないんだけど、屋根の高さまでびっしりと鉢植えがあるな。その鉢植えの間に色々な陶器の置物が置いてあるんです。カエルとかフクロウとかネコとか鬼とか…。ごみ屋敷に近いものがある。

またその家の隣は、何かっていうとパトカーとか消防車とかを呼ぶ。うちのエリア、ゴミを燃してはいけないんです。でも、こっそり燃してる人もいる。どっかでゴミを燃やしてるニオイでもしようものなら、消防車を呼ぶらしい。

まだまだ一杯不思議な人とかムカつく人とかいるんですが、今日、ムカついたのが、うち駐車場を近くに借りてるんです。うちは道路に面した場所から2番目のところを借りてて、うちが借りてるスペースの横の奴が、ホント非常識な奴でね。そいつは道路に面した1番目の場所なので、普通の1台分のスペースより少し広めなんだけど、いつもそこに2台駐車してるんです。勿論、1台分の料金しか払ってないのに。しかも、その駐車場には、いつも違う車がとまっている。自分のところの子供が来てると言いやがるのだが、そんなにたくさん子供がいるのかよ。子供じゃなかったら、マタ貸ししてるってことでしょ。何が腹立つかって、2台の車をとめられると、道路に出る時に、全く左側の確認ができないんです。結局1台ちょっとのスペースに2台とめると、道路ギリギリになるわけで、また、右側にも家があるので道路の半分くらいまで出ないと左右の確認ができない。で、今日、うちの父親がとうとう我慢の限界でキレてやったらしい、2台とめるな!って。そしたら、逆キレしやがったらしく、駐車料金きちんと払ってるんだから文句言われる筋合いない、と。ふざけんな、払ってるのは1台分だってわかってんだよ、だって駐車場の大家はうちの母親の友達だもん。ま、アホに何言っても埒が明かないので、大家に言いましたけどね。

ホント、うちの近所、変な人や迷惑な人が多い。