ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

甥っ子、参上。

今日から、甥っ子がまたお泊りで参上してて、いやぁ…大変です。
実は、もっと前から来たいという申し出はあったんですが、智くんの舞台を観に行くために、万全を期すために、お断りしたんです。ちびっ子と遊んだ後、必ずと言っていいほど、ワタクシ体調不良になるんです。熱が出る、扁桃腺が腫れる等々…。きっと疲れるんですな…。そんな状態で、智くんの舞台に行けなくなったら…行っても辛かったら…嫌じゃないですか。だから、丁重にお断りしたら、しつこくしつこく嫌味を言われました。で、今日…春休み終了までのラストスパートでやって来ました。

明日は何をするの?と聞いたら…ワタクシが東京に行ってきたのを知ったので、「花屋敷に行きたいね。」とぬかしやがった…。悪魔みたいなガキです。勿論、行きませんけどねー。
結局、映画を見に行くことになりそうですが…。ドラえもんクロサギがどっちにしようか迷ってました。何だ、その迷いは…子供なんだか、大人なんだか…。

しかし…ワタクシ…智くんのアマツカゼに、全身全霊をそそいでたので、一気に疲れが出まして…まさに扁桃腺が腫れる前の感じなんです。ノドとか耳の中に嫌な痛みがあるんですねぇ…。こんな、絶不調の状態で、ちびっ子のお相手は、ハードだなぁ…。