ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

漢字読めないもん、異議なし!

イメージ 1
今日の嵐の宿題くん、面白かったぁ!
異議ありなしゲーム…。
智くん、「漢字読めないもん。」って。
いいんだって、漢字なんて読めなくったって。あれ、でも、智くんって漢検7級持ってなかったっけ?
ワタクシも高校時代、学校一嫌われている国語教師がいて、そいつが毎日テストをするんですよ。漢字、漢文・漢詩、古文と。で、合格点取れないと、翌日の朝8時迄に出校して、追試。合格点に達するまで、早出して追試。1分でも遅刻しても早出して追試。おかげで、漢字のテキスト1冊、丸々暗記しちゃいましたが、じゃあ、今どうなの?ってきかれたら、パソコン使うようになってから、めっきりダメです。ある程度読めるけど、書けないんですね。そう考えると、あの苦労した日々は何だったんだろう…と。アホみたいに暗記させられてたもんなぁ。

エア相撲までやらされちゃって。面白かったけど。
でも、エア相撲より、エアギターの方が好きだな。アハハハハ。