ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

学級委員だって?

今日、弟からメールが…。
奴が奴が…学級委員長だって!って。

奴…それは甥っ子のこと。
へぇ~っ…そりゃあ確かに驚きだわ。

でも大人をやりこめる奴のことなら、クラスの皆もうまくまるめこんだのか…。
この間の迷子事件だって、自ら店の人に「迷子なんで、放送して下さい。」って言ったらしい。
そうだよなぁ、だって、全然迷子っぽくなかったもん。迎えにいったら、普通、迷子の子供って、店の人に付き添われているのに、奴はおもちゃ売場のあたりからフラフラ出てきたんだよなぁ。

まだある。
映画に行った帰りに、競馬新聞を買って、セブン銀行に馬のお金を入金する為に、セブンイレブンに寄ったら、何か集めてるカードがあるらしく、おねだりをしてきた。迷子の件を出して4パック欲しいというので、図に乗るなよって、2パックだけ買ってあげた。そしたら、レアカードや持ってないカードが出て、喜んでましたよ。でも、まだ欲しかったんだろうね、うちの母親におねだりしたら、あんまり買うと、ママに叱られるといけないからね、って、チビストップで使える500円の金券をもらってました。
「500円だったらぁ、157円のカードは3パックは買えるよね。」ってきいてきたから、
「そうだね。そういう計算はすぐできるんだねー。」
で、翌日にチビストップへ行ったら、そのお目当てのカードが売ってなかったらしい。昨日のコンビニ行きたい、というので、仕方なく行きました。でも、その金券はセブンでは使えないよ、って言ったら、じゃあこの金券あげるから現金と交換して下さい、って言ってきた。まっ、いいわ、買ってやるよ、って言ったら、奴はレジで、「24番のカード4パックください。」って言うじゃない。
「ちょっと、4パックって何?3パックだって言ってなかったっけ。あなた、おばあちゃんから貰ったのは500円でしょ。」
「エへヘヘ。まぁいいじゃん。」
「何がいいの、いい加減にしな。」
「ごめん、ごめん、ちょっと、かんじゃったんだって。」
「はぁ~っ?かんだって…あなたしっかり、4パックくださいって言ってたよね、はっきりと。かんでないじゃんか!」
何て、オソロシイ…子供なんだ…。

そんな彼が学級委員。
どんなクラスになるんだろう…コワイコワイ。