ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

買っちゃった、A型 自分の説明書。

今日、喫茶店で子供にガン見されたので、本屋に行ったから、色々と物色。
最近、血液型の本が…しかもB型の…流行っているじゃないですか。

血液型、ワタクシもうるさいです。結構、持ってます。血液型関係の本。でも、読み倒して、自分なりの血液型分析ができるようになったので、最近はあまり買ってなかったんだけど…。

パラパラと中身を見てみたら、ちょっと笑えたので、ついつい買っちまった。『A型 自分の説明書(文芸社):Jamais Jamais著』。全部読んでみると、ちょっと高いなぁと思う値段だけど、ところどころにプッと噴出す一文があり。

□いつも腹の底に何かを隠している。
□攻めより守り。土足で踏み込んでくるやつが大キライ。

□律儀に電話でない。
□ちょっとでもムリだったら、「聞こえなく」なる。する。聞こえないよ。全然。
□メールも「まだ見てない」という設定。シカトじゃないよ。知らなかっただけなんだ。見るのは3時間後だから、今は知らないはずなんだ。
□の真相は、後回ししてるだけ。で、「日が経ちすぎたからお流れ」になる。

□簡単に心を開かない。
□連れが恥ずかしいコトすると他人のふりをする。条件反射で。

□デリカシーのない人とはつきあえまセン。
□つきあうふりした心を閉ざす。バタンっ。
□いったん信用すれば付き合いが長い。
□でも壁は作る。ここから先は1歩も通さんっ。
□結局、心開いてない。
□親しき中にも礼儀あり。と親しい人に言う。心の中で。

□好きなコトに関してはうるさい。
□プロ級じゃないけど、そこそこのレベル。いったん始めたらその道に精進。
□寝るのも忘れる。
□食べるのも忘れる。
□ここまでしても、あるレベルに達すると急に興味なくなる。
□しばらく勢いで続けるけど、楽しくない。から卒業。
□道を究めたんだから挫折じゃない。

などなど…あるある…って項目が結構ありました。ワタクシも電話はシカトすることがありますねぇ。
メールとなれば、めんどくせぇ、と返信はすぐにはしないこともあり。相手にもよるんですけど。
熱しやすく冷めやすいですし…。
人は100%信用してない…これはね、周囲にB型ばかりいたから、人を信用しなくなっちゃったわけで…。B型って本当にワガママだからね。言いだしっぺのくせに、最後までやり通さないし、コロコロ変わるし、威張るし。
子供と同じくらい苦手ですねぇ。

まっ、血液型分析って、全部当たってるわけじゃないど、でも、おおむね当たってると思う。