ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

野口英世

嵐のalbum聴かなきゃいけないんだけど、さっき、テレビ見てて、超笑ってしまった…。
ウッチャンが司会してる、理由ある太郎って番組。理由が知りたければ、知ることができるし、知りたくなければヘッドフォンと目隠しをして、その理由のVが流れ終わるまで待ってなきゃいけないって番組なんだけど、プレゼンする人とゲストに別れてて、ゲストが皆、その理由を知りたくなければ…
いっきなり、超リアルなお札の野口英世が出てきて、千円を踊りながら配るんですよ。
その野口英世が、不気味っていうか、勿論かぶり物のお面つけてるから無表情で、面白い…。
キリンの淡麗(生)のCMで流れてる、GIPSY KINGSのVOLAREの曲の替え歌で、「オーオォのぐち♪オーオォのぐーち。」って替え歌にあわせて踊るんだけど、マジ笑けます。

野口英世と言えば、ワタクシの財布の中には、ターバン野口が入ってます。母親が友達から貰ったとかで、財布の中に入れておいたら、ってくれたんです。まっ、何か非常事態が起こった時に使おうとお守りみたいに財布に入れてますが、風邪をひいて病院に行った時、熱をはからされて、体温計を受付に持っていったら、ふと足元を見ると、ターバン折のお札の生首が落ちているではないか…。でも、体温計を持っていく前に、会計をしていたおばあさんがいて、多分その人が落としたと思うんです、診察券を出した時は落ちてなかったから。で、正直者のワタクシは、受付の看護婦に体温計とともに渡しましたよ。
でも、それターバン野口ではなくて、ターバン諭吉だったんだなぁ…。看護婦に渡した後で、ババってやればよかった、と思ったけど、根が正直者ですから、ちゃんとお渡ししましたよ。フフフ。財布に入れてても何の意味もないんだけど、皆、意味もなく財布にターバン生首入れてんだぁ…。