ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

ALBUM「Dream"A"live」

ALBUM「Dream"A"live」
よかったですよぉ。アップテンポな曲と聴かせる曲といいバランスで散りばめられていて、ホント素敵な1枚でした。

全曲好きだけど、個人的には、『虹の彼方へ』『Do my best』『シリウス』『Flashback』『声』とか特に気に入りました。『虹の彼方へ』と『声』の智くんのソロパート好きだなぁ。『Do my best』は、もうね、ドアをオープンにしてガンガンかけてドライブしたいって感じの曲ですね。
それぞれのソロ曲も、智くんの曲、相葉ちゃんの曲って感じで、よかったです。
智くんの『Take me faraway』は、しっとりとした感じのスローバジョンの曲で、Song for meっぽい系の感じかなぁ。Dome Liveもあんな感じになるのかなぁ…って、ちょっと想像しちゃいました。今回の翔ちゃんのソロ『Hip Pop Boogie』は、結構好きかも。1曲全部通してrapのかぶせ具合とかノリノリでいい感じです。
『Once Again』は、ニノが智くんに言わされて一緒に踊りたい曲にあげたけど、皆から一緒に踊るのは難しいって言われた曲。智くん曰く、覚えたら振りは意外と簡単らしいけど…フフフ、どうなんだろう。

どの曲も全部、嵐らしくてね、待ってました!っていう一枚ですね。久しぶりに、寝る時にヘッドホンをつけて嵐の曲を聴きながら眠ったんですよ。そしたら、なんと!嵐の皆が夢に出てきまして、何故か、カンニング竹山を皆でいじめてるっていう夢を見てしまいました。カンニング竹山をいじめるとキレルので、智くんのところに走っていって、智くんの背後に隠れて守ってもらうって素敵な夢。フフフ、いやぁ…今日も嵐聴きながら眠ったら、また夢見れるかなぁー。