ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

甥っ子がまたやって来る…

奴が来る…奴が…。奴は、いつもミミが体調のすぐれない時にやって来る…。
奴とは甥っ子…。
フフフ…人の都合など全く関係のない、自由な奴…。今回も勝手に自分でスケジューリングしてやって来るらしい…。
春休みも勝手に予定を決めて来るつもりだったらしいが、ワタクシが智くんの舞台を観に行くために断ったら、やたらしつこく理由を聞かれ、イヤミまで言われたっけ。
今回は、確かに学級委員に選ばれたということと、子供の日もあるし、何か欲しいものはないかうちの親がきいてたのは知ってたけど、その欲しいものも既に決まっているらしいのだが、家に泊まりに来た時に言うから、と口を割らないらしい…。
子供のくせに、オソロシク気が回る奴である。
あぁ…ゴールデンウィークになんて、どっこも行きたくないんだよな…どこ行っても人が多いし。
しかも、先月2人、今月一杯で3人も人が辞め、何か知らないけど職場もエライことになってて、マキシマムツライ状況なので、こんな連休こそゆっくりしたいのに…ちぇっ。