ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

昨日は母の日

いやぁ…土曜日から首の筋が痛くて…そして、頭痛もひどくて…今も痛いんですけどね。
あまりにも頭が痛かったので、ブログ更新もできなかった…。

昨日は、母の日だったじゃないですか。
首が痛いのに、朝から「靴が欲しいわ。」と言う母親のために、靴を買いに出かけ、ご飯まで作ってあげましたよ。優しいな、アタシ。
母の日じゃなくても、色々としてあげてるけどねぇー。
うちの母親は、フフッ、結構面白い。
クロスワードパズルとか好きで、よく本を買ってきて解いてるんですが、この間…
「えーっと、小渕健太郎黒田俊介の2人から成るデュオは…ユニクロか。」って、言ってました。
今でも、太いネコの絵を見ると全部、トロロだと思ってる。もう、トロロって…トトロすら間違ってるんだけど。
最近、大笑いしたのが…。
そう、よくクロスワードパズルを解いてるので、この間、ページの至るところに、ちびおの絵を描いて、
「解けるのかよ!」とか「簡単なのばっか解くんじゃねーよ!」などと、ちびおの絵に吹出しをつけて、コッソリいたずらがきをしてたんです。でも、いたずらがきしても何も言わないので、気付いてないのかなぁと思って、また描いてやろうと思って、クロスワードパズルの本を見たら、裏表紙のところに…吉田戦車もビックリの、オソロシイ鳥の絵が…。
腰砕けになりなながら大笑いして「これ…これ…何?」と聞いたら、
「あっ、それ、ちびお。マネして描いてみたの。」
って、オイッ、コワイよー、この鳥の絵。
ということで、画像見難いけど…これがその絵です。
イメージ 1

どっか病気だろ…って感じの鳥ですな。