ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

auの嵐のパネル

auのショップの前を通ると、嵐の等身大くらいのパネルがあるじゃないですか。
あれ見ると、いつも欲しいなぁ…って思っちゃうのはワタクシだけではないはず。
ドコモなら知り合いがいるのに…。
欲しい…あのパネル…といつも思ってしまう。
甥っ子と一緒に買い物に行った時、そこはau専門ショップではなくて、各社のショップが共同になっているところなんですが、丁度、エスカレーターでおりてくると、嵐の皆がお出迎えをしてくれるって位置どりでパネルが置いてあるんです。で、ついつい甥っ子に、「あの、嵐のパネルを持ってくるのだっ!」と耳元で囁いたら、「ラジャーッ」と、パネルまで走っていく甥っ子。「ウソウソ冗談だってばぁ。」「わかってるよ、そんなこと。」っていう話をうちの母親にしたら、「バカなことばっかやって。冗談でも、子供にそんなことやらせたりするんじゃないわよ。」と怒られました。しかし、そ、そ、そんな母親が…。
今日、欲しいものがあるから買い物に連れてって、と言われたので、出かけたんですよ。そしたら、パネルが新しくなってたんです。平べったいパネルじゃなくなってて、五角形か六角形なのかなぁ、一面に一人ってパターンのになってたんです。でも、そうなると、今までは平べったかったからよかったけど、五角形とかだと、必ず誰かが壁側になり、見えなくなるんですね。智くんが壁側になってたんです。何でだよぉ…と思い、母親に「智くんが裏側、裏側…。」って、耳元で囁いたら、ツツツツと歩いて行って、パネルを見ているようなフリをして、智くんを表側にしてくれました。ナイスオカン、ありがとう…今日は父の日だけど、お母さんありがとう。あなたの子供でよかった…って大げさだけど、ね。
っつーことは、あの嵐のパネルを持ってくるのだっ!と言ったら、オカンは持ってきてくれたのだろうか…?