ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは、グゥ~ッ!

イメージ 1今日の嵐の宿題くんは…ゲストにエド・はるみさん。タイプです、と言われて、智くんの戸惑いようは、面白かったです。超困ったような、どうしたらいいのかわからない顔になってましたねぇ。「どうもありがとう…」って、カワイイなぁ、もう。

スィーツはおいしそうでした。キャベツ姫とさくらんぼタルト。佐藤錦そりゃあおいしいよねぇ!。ハバネロは…いいわぁ。何で翔ちゃんハバネロなのに、平気なんだ?サルの舌なん?サルって、辛いって味覚が人間より鈍いらしいじゃないですか。
そう、ケーキで思い出した。このところ思うんですが、小麦やらバターやらが値上がりとか品不足とかって言われてますよねぇ。まぁ、小麦、バターに限ったことではありませんが。今まで、おいしかったのに、まずくなったってことありませんか。土曜日に甥っ子が来ましたが、遅ればせながらの嫁の誕生日祝いもしたんです。で、バースデーケーキをいつものケーキ屋に買いに行きました。嫁のケーキなのに、甥っ子はローソクの火を消す気満々で、でも弟に口を手でふさがれ未遂に終わったのですが。で、ケーキを取分、食べたら、何か違うんです。何かが足りない。でも、うちの母親もそう思っていたらしく、今日のケーキまずかったよね、って言ってました。しかし、ケーキだけにあらず、パンも最近やたらまずくなっている店が多いような気がします。何かが足りないんです。でも、値段は微妙に上がってるし。小さくなっても、値段が上がっても仕方ないと思うけど、小さくなるわ、値段も上がるわ、しかもまずいわでは、ちょっとどうなのよ、って感じ。

出川は、松潤にどうしていつもあんなにオドオドしてるのか…フフフフ。相葉ちゃんの玉子も笑っちゃいました。

さて、今日は朝から各番組で、アジアツアーの話題持ちきりでした。ワタクシもどうしようかと思って、昨日からずーっと寝ないで悩んでました。でも、朝、テレビを見て、「やっぱ、行くーっ!」ことに決めました。何悩んでたかって言うと、金曜にしようか土曜にしようか…って曜日です。金曜に有休使っていくか、土曜にするか、でも、9月は休みにくい月で、しかし、土曜だとチケット取れるのか?と。恐怖の抽選漏れは、ホントへこむから…。まぁ、国立競技場だし、大丈夫でありますようにと、明日振込してきます。しかし、サッカーやラグビーで走り回ってる選手、テレビで見ても、米粒みたいですよね、どんなコンサートになるんだろう…。もう、嵐は、次期SMAP的扱いなんですね…。
あっ、24時間テレビもTシャツデザイン、智くんがやるのかと思ったら、違っててちょっとガッカリ。でも、智くんのブルーも翔ちゃんのピンクも似合ってました。
いやぁ…6月…半年過ぎたけど、まだまだこれからだなぁ~っ!