ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは…どこ見てんだよ、ニノ

イメージ 1今日の嵐の宿題くんは…ゲストに佐藤隆太。この人…あんまりビジュアル的にも好きじゃなくって…パーツがデカイっつーか…口もデカイし…騒がしいし…嫌いなんだよなぁ…って思いながら観てたら…もう一つ嫌いな理由がわかった。柳沢慎吾に似てるからだわー。
さて、珍しくておいしい刺激的な麺ということで、まず、大連しびれ米線。鶏がらスープに山椒のあぶら、たっぷりの山椒でしびれるような辛さがあるらしい。米線と呼ばれるお米の麺はモチモチとした食感が特徴の麺なんだそうです。
そして、宇宙一辛い味噌ラーメンほたる、というラーメンは、スープにも麺にもハバネロを使用し、今回の辛さの度合は10辛。実際は20辛まであるそうですが、激辛王が5回チャレンジして全敗している辛さのようです。
ハバネロはねぇ…辛いっしょ。
まず、山椒の麺からトライですが、やはり山椒の実がピリリときて、皆、食べてからしばらくして、「あっ…。」という状態です。松潤は、山椒の実を「すげぇーしびれるぞ。」と相葉ちゃんの器に入れてます。
で、ハバネロ。もう、一口食べた瞬間、皆、むせ込んでしまって、さすがの智くんも「からい~。」と。翔ちゃんなんて、目も開けれないとシバシバしてて、相葉ちゃんは、カックンカックンという変な動き状態。死んじゃうよ。そんな危険なもの食べちゃ。

続いては、辛い後の…甘い麺です。1品目が、あずきほうとう。小豆スープでデザート風にアレンジしたほうとうです。おしるこに平たいお餅が入った感じ。しかし、甘い味なんですが、ハバネロに唇をやられて、熱いものが触ると痛いようです。そして、相葉ちゃん…すごい汗です、ダラダラです。2品目はアイスクリームラーメン。メニューになって10年目らしいのですが、アイスが丸ごと1本入ってて、バニラアイスにゆで卵がぶっ刺さってます。スープは冷たいしょうゆラーメン。真夏の暑い日で、1日7~8杯出る、という智くんの説明がありましたが、うーん、それって多いの?
智くんは、「好きだけどね。」と麺をツルツルっと食べてると、オグさんが「クリーム食べてよ!ソフトクリーム。」と一言。「そんな怒んなくったって…。」と、ムッとする智くんですが、ソフトクリームと食べるとデザートにかわる、という感想。
すると相葉ちゃんが、「何かね、駄菓子の味がしませんか?」と言いだし、ウエハースっぽい味じゃないという意見が出て、相葉ちゃんは一瞬は「うんうん、ウエハース!」と納得するのですが、「ウエハース?」と疑問を抱き、翔ちゃん達から、ウエハースって知ってる?と聞かれてます。「ちょっと上品なお菓子ですか?」と相葉ちゃん。フフッ…さすがだなぁ。

佐藤隆太に色々と質問をしていると…恋愛の話になって、どんなタイプの女性が好きか?と聞かれ、自然体な人がいいと答えると…オグさんが「ニノみたいなタイプ?」と振ると、すると…ニノが衝撃発言を…。
「本当に自然体だなって思ったのは、さっきから今までずっとリーダーのチャック開いてるんですよ。」
言われた智くんは「マジで…」とチャックを見つめ…慌てて上げてます。
そして、ニノの方を見て、いやらしそうな顔で「お前もどこ見てんだよ!」と一言。
「ごめん。言わないで…。それだけはテレビで言わないで。」と言うニノに、
「いつから見てたんだ。そんなとこ。」
「それだけは言わないで、テレビ、映ってるんだから。」と二人でカメラに向かって、手を振る二人。かわいいわぁ…。智くんの顔が最高に。フフフッ。

その後も、まだまだトークが続き、違和感を感じた瞬間ベスト3というのを佐藤隆太が話していますが、でも、全部、店とかで受けたイライラ事件でした。違和感って意味わかってんのか…この人。

何か…喉が痛い。っつーか、喉に違和感が…ある。ヤバいわぁ。もしかして…今流行りの…あれか…?でも、外から触ってみて、また甲状腺のところがおかしいっぽい気もする。早く寝よーっと。