ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

アイマスク

この時期だけじゃないけれど、静電気がすごいんです。
特に、この時期は、何に触れてもバチィッ、バチッと痛い目にあってます。
なので、静電気防止スプレーは必需品。自宅用・携帯用・会社用と欠かせない。
で、携帯用がきれてしまい、買いに行ったところ、どこにあるのか場所がわからず、探していたら、
〝蒸気でアイマスク〟って商品を発見。あぁ、これCMで見たことあるなぁ、試してみたいと思ってたんだよなぁ、ということでついでに購入。実は、定期的に眼科で目薬をもらっていて、ドライアイもひどいんです。
早速、試してみた。結構いいかも。袋を開封してアイマスクを取り出すと、すぐにポカポカと温かくなってきて、つけたまま10分くらいかな。蒸気って言っても、シュッシュッシュッシュッと蒸気が目に見えるわけではなく、つけてる時は、じんわり温かいって感じ。
毎日、本当に目を酷使してるから、リフレッシュするにはいいかもしれない。

明日は雪っていってるけど、本当かなぁ。今はまだ降ってないみたいだけど、雪は嫌だなぁ。
大量に降っても、それはそれでうっとうしいし、中途半端な量でも路面は凍るからなぁ。
明日の朝は恐怖だぁ。