ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

牛たん弁当

今日の晩ご飯は、牛たん弁当を食べました。
ミミが必ず行くデパートの物産展は、宮城県と北海道。
北海道はね、結構おいしいものとかありますからね。宮城は、そう、牛たん弁当を食べたくて。
元祖仙台なまず家の牛たん弁当。そんなに、好きじゃないんですよ、牛たん。だって、牛の舌でしょ。
あぁ、これが牛の舌かぁ…って思うと、ね。でも、なまず家の牛たん弁当は本当においしいの。
ご飯にもちゃんと味がついてて、またそのご飯と一緒に牛たんを食べると美味です。冷めててもおいしい。

あと、駅弁で時々見かける、多分、こばやしってところの炭焼き牛タン弁当、これもおいしい。
これは、紐をひっぱると、ミスター味っ子じゃないけど、シュシュシュシューッと湯気が出てきて、一瞬のうちに温かくなるんだけど、なまず家の牛たん弁当とはまた違って、おいしい。湯気で感動するかな。

焼肉を食べに行っても、タンは食べないんだけど、この牛たん弁当は食べてみる価値はあると思うな。