ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

眠れない

いやぁ…、眠れません。
もともと夜型人間なんだけど、眠れない。明日っていうか、今日キッツイだろうなぁ。

結局、こんな時間までテレビを見るはめに。もう朝だよ。台湾ドラマを2本も見てしまった。
ケーブルテレビ入ってるので、一昔前まで大ブームだった韓国ドラマも見れるんだけど、最初はなんか
メロメロドラマ~って感じで、結構見てた。
でも、そのうちにダラダラとしていて、しかも極端なストーリー展開、手抜きな撮影等々、突っ込みどころ満載だということに気付いた。
NHKを見習えよって思うほどの、編集のひどさ。長いのは、無駄が多いのね。15秒のCMを作れって
言ったら、無理だろうなぁ、きっと。ドラマの中盤と終盤はいらないってほどの回顧シーンと、音楽。
笑ったのは、何のドラマだったか忘れたけど、家の中のシーンで、いっつもハエが飛んでるの。
多分、溜め撮りしたからだと思うんだけど、日本のドラマじゃあり得ない。
あと、いつの時代の設定なのかわかんない。洗濯機があっても、タライの中で洗ってる。
それに、ドラマに出てる、俳優は、日本の俳優の誰かに似てて、しかも街ん中を歩いたりするシーンでは、一般の韓国の人と俳優の顔のギャップがビックリするほどある。さすが整形大国だなぁ。

台湾ドラマは、女優がそんなにキレイな人がいない。しかも、口元にヒゲのようなカゲが見えるのは
ミミだけ?
悪魔で候〟とかって漫画をドラマ化したのなんて、川の中にコンタクトレンズを落として、またそれを
川の中に手を突っ込んで探す奴にも、えぇ~っ?て感じだったけど、主人公の男が、いっきなり背後から川の中にダイブして探すシーンなんて、もう笑うしかない。だって、その川も、泥水で茶色に濁った川で、そんなもん見つかるか!って感じ。

暇つぶしにはいいけど。でも、長いけど。あっ、でも長くても、たとえ1話、2話見忘れたとしても、
話がわからなくなることはない。無駄が多いから。フフフ。