ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

本当にがっかり。

今日、智くんの作品集「FREESTYLE]の予約に行った。
ネットでは、入手困難って出てたから。えぇ~っ、マジで?と半信半疑で。
仕入が大きい本屋がいいだろうと思い、大手の書店へ。
「あの、本を予約したいんですけど。」
「はい、本のタイトルは?」
「これです。」とFREESTYLE 大野智って書いた紙を見せたら、
店員にフッと鼻で笑われ、「申し訳ございませんが、こちらはお受けできないんです。」
「えぇっ、マジですか?」
「はい。」
「あの、当日、店頭にならばないかも?って話も聞いたんですが。」
「はい、そうですね。」
「えぇっ!」軽いめまいですよ。「あの、増刷されないって話も…。」
「はい。結局、ジャニーズの方で許可が出ないとダメなんですよねぇ。」
って…オイッ!

こんなことってありなのか…。
もう、ショックで、寒さも吹っ飛びましたよ。
個展は東京のみの開催。せめて、作品集くらい、余裕もって販売して欲しい。

智くんは、「作品集も出ますんで、買ってください。」って言ってるけど、
だから買いたくても買えないんだって!

個展開催よりも前の発売だから、余計に規制してるのかもしれないけど、それにしても…ねぇ。
あぁ、もうなんもする気しねぇ…。