ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

競馬

今年のやることのうちのひとつ、競馬再開。
何年前だったかなぁ、一度でいいから万馬券をとりたくて競馬を始めたんだけど、願い叶わずやめちゃった。

まだ、その頃はPCで購入するのも抽選で当たってからで、FDとかCDを購入してインストールしてって感じで、途中でPCが壊れたり、買いかえたりした際に、そのFDとかCDをどこにやったのか忘れちゃって、結局買わなくなっていってしまい、あまり買わないと、閉鎖になります、って通知がくるんだけど、肝心のFDとかCDがないからできなくて、終了。

で、今回、久しぶりに再開しよっかなぁ、とJRAのホームページを見たら、イーバンクの口座があれば即日購入可ってあったから、口座開設をして申込完了。

久しぶりに購入したから、もうカンに頼るしかないですね。
競馬を始めた頃は、新聞の見方すらわからなくて、騎手の体重を馬体重と間違えてたり、障害レースって見て、ひどいことするなぁ…障害のある馬までレースに出すのかよ、って真剣に思ってて、馬仲間の友達に大笑いされた。

結局、色々分析をし始めるとダメだ。迷っちゃうし、面白くない。ある程度のデータ分析は必要かもしれないけど、やっぱ、ねぇ、競馬は心の声に頼るのが一番です(フフフ本当かなぁ)。

とりあえず、無事投票終了したので、結果を待とうっと。