ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

ホントにいいっ!『truth/風の向こうへ』

フフフ…聴けば聴くほどいいですよ。『truth/風の向こうへ』。イメージ 1
ホント、真逆なんで、通常盤の場合はね、3曲入ってるわけだし、一粒で3度おいしいって感じです。


『truth』の中に、百合の花が出てくるじゃないですか。歌詞にも映像にも。領のお母さんが好きだった花ですよね。
そう、百合じゃないけど、今のちびおの前に飼ってたオカメインコが死んだ時、鳥だけど、本当に人生の半分以上一緒にいた鳥だったし、何故そう思ったのか自分でもわからないんだけど、亡骸を見ながら、1年ずっと花を絶やさないからねっ、て言って、本当1年間、カサブランカの花を写真の前に絶やさずに飾ってました。きっかり1年。いつも同じ花屋さんでカサブランカを買ってたから、最初、領収書いりますか?とかって言われたりして…。でも、そのうちに、今日はいいの入ってますよ、って長持ちしそうなのを取っておいてくれたりして、カサブランカって蕾もちゃんと咲くんですよ。今は、もう買わなくなったけど、百合の花を見て、思い出しちゃいました。

今、中部地区では、午前中、山田太郎ものがたりが再放送してるんですよ。ワタクシ、このドラマが放送されてた時は、まだ嵐どっぷりじゃなかったから、そんな真剣に見てなかったんです。見たり見なかったりって感じで。でも、その頃から、智くんにはすごく興味があったから、最終回だけ、しっかり録画してまで見てましたが…。
でも、嵐どっぷりの今となっては…面白いじゃーん…。ニノと翔ちゃんなんて、すげぇ…豪華なドラマだなぁ…って。あぁ『魔王』が終わったら、次はニノの番なのねぇ…って思いながら…あと、このドラマの撮影の合間に、催眠術ごっこして遊んでたのか…この二人は…と思いながら…見てますが。