ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日のひみつのアラシちゃん!は…相葉企画の椿姫彩菜SP

イメージ 1今日のひみつのアラシちゃん!は…また、アゲハつながり…っつーことで、椿姫彩菜SP…相葉ちゃん特別企画だそうで…。もうそろそろアゲハ企画よくね?って思うのはワタクシだけでしょうか…。今日の企画も、ぴったんこカン・カン金スマが合体したような編集になっています…。
TBSだから仕方ないけど。相葉ちゃん曰く、ウチくる?じゃなくて〝アゲてる!?〟らしいですが…。
嵐も皆忙しいからなぁ~っ。

彼女のようなケースは特別だと思うんですよ。勿論、普通の人よりすごく辛い思いもしてるだろうし、大変だったこともわかる。でも、テレビ的な編集だからか、タレントだからかもしれないけど、きれいな話にまとめられてて、同じ病気で悩んで、もっと苦労してる人達の方が、実際多いのが現実なんじゃないのかなぁ…。
ワタクシは、男だろうが女だろうが日本人だろうが外国人だろうが、同じ人間じゃんって思うから、別に男の人が女装したり、女の人が男装したりって変だとは思わない。何で、宝塚とか歌舞伎はいいのに、ただそれがちょっと日常生活でもしてるだけでしょ。生同一性障害は病気だから、単なる見かけだけを変えるってわけじゃないから、ちょっと違うとは思うけど…。変わってるとか普通じゃないってのは、その人のモノサシで思うこと。そのモノサシも世間一般がそうだからっていうだけのことで、だったら、皆同じになっちゃうわけで、個性的な人は、はじかれてしまう。男女雇用機会均等法が施行されても、やっぱり女性が働くチャンスはまだまだ遅れてる日本。変なところで、ユルユルなのに、変なところで保守的なんだよなぁ。
だから、なかなかカミングアウトが出来ないんでしょうね。
ミミズのような生物だって雌雄同体だし、ほれ、ビジュアル系の人達は許されて、ファッションじゃなく真剣に悩んでる人達は差別と偏見で見られるってのはおかしいと思う。

今日も、翔ちゃん…相葉ちゃんの活躍、根こそぎもっていってましたね…。
ピアノの場面も…「できるっていうからお願いしたんだよ。」って言う相葉ちゃんに「すまん…。」って。まさか翔ちゃんがグダグダのピアノ弾いてるとは…。また、ラストの相葉ちゃんと翔ちゃんとどっちがタイプですか?って質問に、さすが、愛の伝道師…翔ちゃんですな。ボロ泣きの椿姫彩菜に「ゆっくり直していいよ。」と優しい声をかけたとか…。卒ない人だなぁ。

来週のアラシちゃん!は面白そう!全員でアウトドアしてました。このところアゲハ企画が多かったので、楽しみです。