ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

おしゃれイズム、翔ちゃんに大爆笑

マジで面白かったぞ、翔ちゃん。
30分笑いっぱなしだった。明日から、また仕事かと思うと…サザエシンドローム以上の凹み具合だったけど、翔ちゃんのおかげで元気が出たよ。ありがとーっ。

嵐の中でも超多忙な翔ちゃん。MCの上田からは、あまりにも多忙なので、アブラゼミと共に、この夏で死ぬ気なの?なーんて突っ込まれてました。アハハハハ。
また、俺はMr.パーフェクトだ、コンプレックスなんてないでしょ、という質問に、嵐での立ち位置がわからない、と翔ちゃん。そうかぁ?最近、メキメキといい感じのポジションに陣取ってると思うけどなぁ。

周囲の人から聞き込みをした情報では…智くんから、
前にも何かで見たか聞いたと思うけど、翔ちゃんとツアー中、一緒の部屋になった時、翔ちゃんが寝言でずっと「相葉を寝かせてよ。お願いだから相葉を寝かせて。」って言ってた、という情報に、上田が「何、相場君は強制労働とかさせられてんの?」と。
ツアーの後、ご飯を皆で食べに行くと、必ず、相葉ちゃんが、出身地からしたら、普通に生活してて絶対にこの5人は出会わないよ、俺、嵐でよかったぁ~って、毎回言うことに、最初は感動してたけど、段々鬱陶しくなってきて、多分、その夢を見てて、相葉を寝かせてよ…という寝言になったんだと思う、と言ってました。
そんな相葉ちゃん、まだ1本バラエティ増やしたいらしい…。確かに、今、結構、余裕があるのは相葉ちゃんかもしれないけど、でも、動物園はロケ多いからなぁ。意外に大変なんじゃ?

基本、皆、仲良しで、おっとり系グループという翔ちゃんに、上田が、「草食動物みたいな感じなんだ。」って…フフフフ…確かに…言えてる…。

で、メンバーの中で一番変わってるのは?という質問に、翔ちゃんは智くんの名前をあげてました。
なぜなら…つい最近、智くんのドラマ撮影の現場に、翔ちゃんのお母さんが遭遇したとかで、智くんにメールをしたら、スタッフ総出で翔ちゃんのお母さんを捜したけどいなかった…という返信が返ってきて、まっ、じゃあドラマ頑張ってね、と閉めのメールを送ったら、魚を釣った時の写真が何も書かれず送られてきたとか。智くんらしいわ。でも、そろそろクランクアップしてもいい頃そうなのに、まだ撮影してるんだ。ラストをどうするかまだ決まってない…らしいので、まだまだ撮影は続くのかな。暑いのに大変。早く解放されて、よっぽど釣りしたいんだろうなぁ。

そして、メンバーの中で一番ファッションセンスのないのは?という質問にも、智くんの名前が…。出ると思ったけど…。着てるTシャツが、いつも番組とかから貰ったTシャツだとか。靴以外は…。

次に、ニノからの情報で…コンサートで、シャワーを浴びる時、見たことのないパンツを翔ちゃんがはいていて、それどうしたの?って聞いたら、あっ、これ親父のだ…という事件があったらしく、そこで、上田が何でメンバーのパンツをチェックしてんの?付き合ってんの?という質問に、チェックしてるわけじゃないけど、皆、お互いのパンツを知っているらしい。そう、確か、よく番組でもパンツの話してるもんね。翔ちゃんは、お父さんのって気付かずにはいてたらしいけど…。でも、ワタクシも中学の時、朝、友達の足元を見たら、鼻緒式になったオッサンの草履を靴下の上から履いてて、「えっ?それ…。」って言ったら、その子は赤面して、「間違えて、お父さんの履いてきちゃった…。」と慌てて、遅刻になるけど家に戻って替えてくるって帰っていったってことがあったのを思い出しました。超笑ったけど…セーラー服にオッサンの鼻緒の草履で気付かないってことは、父親のパンツをはいても案外気付かないものなのかもねぇ。

あと、懐かしいスカイダイビングの時の映像が流れてて…高いところが苦手の翔ちゃん、あの話がきた時、マネージャーから「どうする?翔くん、オムツ買っとく?」と聞かれたとか。オムツはいらない…人としてオムツはいらない…って断ったらしいけど。上田からも、顔がブサイク…ドランクドラゴンの塚地みたいな顔してたじゃんって言われてましたが、高いとこキライなんだもん、しょうがないじゃん。

宿題くんのスタッフからは、トトロの似顔絵がうまい…と、桜井画伯…絵を披露してました。ひっどいトトロの絵を見て、上田からアイドルだけどぶん殴っていいか?と。また、スワンのモノマネがうまい…と、上田に「タバコは吸いますか?」と言ってください、と言わせて、「スワン。」と手が白鳥の首に…。上田が「よぉーし、かかって来い!バラエティなめんのも大概にしろよ!カット、カット。こんなの。」と言われてました。

翔ちゃんだけが行かなかった箱根旅行のお土産の写真にも笑っちゃいました。箱根と書かれて、多分お皿ですか、そこにそれぞれが〝頑張れよ〟(智くん)、〝元気でね〟(松潤)、〝あきらめるなよ〟(ニノ)、〝ありがとな〟(相葉ちゃん)、のメッセージが書かれてて、上田からもお別れされてるね、と言われてました。でも、翔ちゃんのお母さんも、親知らずを4本全部抜いた時、全身麻酔だったからお母さんが来てくれたらしいけど、ストレッチャーで運ばれていく時に、「今までありがとね。」と言われたとか。智くん、ニノ、相葉ちゃんとこのお母さんも面白いみたいだけど、翔ちゃんのお母さんも面白いんだー。

翔ちゃん、オリンピックお疲れ様。ニノも、翔ちゃんはリハを限界まで頑張らねばならない…と言ってましたが、24時間テレビを今週末に控え、また、その後の国立と、ゆっくりする間もなく、本当にアブラゼミのようにならないでね。そして、智くんも、魔王も残すところあと3話かな、でも、同じく24時間もあるし、国立もあるし、アジアツアーもあるから、ゆっくり釣り三昧ってわけにはいかないだろうけど…ガンバレー。