ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日のひみつのアラシちゃんは、番組から嵐に夏休みプレゼント!

イメージ 1今日のひみつのアラシちゃん!は…日本一忙しいアイドル嵐のために夏休みをプレゼント企画。ということで、千葉の房総半島へ。ただし、翔ちゃんは北京にいたので、翔ちゃんだけは欠席でした。智くんったら…スーパーアイドルのくせに、お金は?って気にしてましたが…。結構、長いことアイドルやってたら、色々と貰い慣れてるから、自腹ってあんまりしないのかなぁ。番組企画なので、お金の心配なし?で貸切バスに乗ってスタートです。

まず、新鮮な魚介類を食することができる市場へ…。獲れたての生岩カキを皆おいしそうに食べてました。でも、自分達だけ食べるのではなく、翔ちゃんのためにお土産をちゃんと購入するアラシちゃん。相葉ちゃんが、日持ちする?って、お店の人に聞いてるのを見て、優しいなぁと思っちゃいましたよ。
すると、突然、バナナマンが乱入。「おっ、ワラシ!ウォセロもいる!」と登場したら、ニノが「嵐ね、バナナマン苦手だよ。」と。でも、智くんの「別に、イイけど…。」と許しを得て参加です。「極力、映らないようにするから。」ってバナナマン…フフフ。
バナナマン参加で、好きな魚を選んで、その場でBBQにして食べちゃうという食堂へ。思い思いの食材を選んで、BBQタイム…かと思ったら、イスがひとつ足りない設定です。あんま寝てないからという理由で、人数分テーブルを予約してなかったというミスをしたADのキクちゃんが出てきて、イス取りゲームで1人BBQに参加できない人を決定。ニノがあぶれてしまい、BBQお預けです。楽しそうに食べている皆をよそに、一人マジックの練習をするニノ。BBQは参加できないけど、焼きおにぎりだけもらってました。

次に、すだて漁を体験しに港へ。智くん、リボンのついた女の子の麦藁帽をかぶって登場です。すだて漁とは、浅瀬に網をはって、その網に入ってきた魚を獲るという漁法だそうで、松潤、ヒイカという、ちっこいイカを獲って、その場でパクッと食べてました。でも、イカに噛まれてましたが…。そう、イカって噛むんですよね。奴等の口は鳥のくちばしみたいになってるから。他に、タイやらスズキやら獲ってました。貝類もいるらしく、アオヤギがおいしいんです、ってガイドの人が、膝でアオヤギを割って、相葉ちゃんが生で食べてましたが、超旨いらしいです。魚も刺身にして、その場で食べてましたが、獲れたての魚ってホントおいしいんですよね。魚嫌いのワタクシでも、おいしいと思う。

続いて、養老渓谷へ。ここで、翔ちゃんに電話。ホント、仲いいんだなぁ~。でも、魚介類のお土産はいいとして、翔ちゃんもお土産買ってくわ、と言い、切手が売ってるから切手を買ってくよ、と言ったら、松潤が大丈夫だから…と。ここでは、ジモティもお勧めの、釜焼きのパン屋さんへ寄り道です。パン屋さんには、チュートリアルが待機。もう芸人はこりごりというメンバーに、「最悪、何も言わないです。」と参加。パンだけでなく、ピザもおいしい、ということで、オリジナルピザを作ってました。智くん・松潤・福田チーム、相葉ちゃん・ニノ・徳井チームに分かれてのピザ作り。智くん達は、松潤がいるので、ハーフで違う味のピザを作成。焼きあがったピザも、またまたADのキクちゃん登場で、チュートリアルは次の仕事があるので、とピザを食べることなく退散したのですが、1人食べれない…という設定でイス取りゲームです。智くんが、今度はあぶれてしまいました。皆が、ピザを食べいてる横で、静かに座る智くん。「おいしいかい?」と聞き、おいしいと返事が返ってくると、「あぁそうかい…。」と。
養老渓谷では、滝を見ながら、スイカを食べて、リラックス状態のアラシちゃんです。

次は、市原ぞうの国へ。映画にもなったランディがいるところです。ゾウが3頭でお出迎え。ゾウの鼻につかまって、持ち上げられていた智くん。楽しそうでした。また、ゾウとPK合戦もしてましたが、結構すごい勢いのシュートを決めるゾウ。キーパーのニノも、事故ったことないけど、事故の直前のような映像が…と言ってました。サッカーでは歯が立たないアラシちゃん。最後は、嵐withゾウさんで、Love so sweetを踊ってました。ノリノリなゾウはかわいかったですね。

ラスト、夕食は焼肉で。ここでは、大島さんと村上さんが待ち構えていました。「潤様!」と呼ぶ大島さん、「俺…絡みたくないよ。」と松潤。でも、そこは松潤。さりげなく「髪、切ったんだね。」という一言に、大島さん「うん。」と嬉しそう。ところが横から、ニノが「床屋で?」としつこく言うのには笑っちゃいました。稀少部位のお肉を食べてましたが、最後ミスジをかけて、またイス取りゲームをやらせるADキクちゃん。肉の枚数が1枚足りない。イス取りゲームが始まり、ストップをしたら…松潤の膝の上に大島さんが座ってました。ヤラセだろうけど面白かったです。ミスジは超おいしいんですよねぇ。ワタクシも、梅宮辰夫の店で食べたことがあります。裏メニューなんです、とお店の人が出してくれたんですが、生卵をからめて食べると超旨い!
焼肉を堪能した後、翔ちゃんに29000円の肉のお土産を購入して、お開き…かと思ったら、番組からの予算オーバーで、29000円の肉の代金を払えと言われ、リーダーだからという理由だけで、智くんが払うよう言われた瞬間、「えっ?俺イヤだよぉ!」とマジ拒否です。するとニノが「なんでだよ!リーダーだろ?」と激しく責めます。「こういう時だけリーダー使うなよ!」と智くん。もうあんなに頑なに、自腹を拒否するところ、うちの甥っ子にそっくりです。甥っ子は、人生ゲームのお金ですら、払うのを拒みます。
そこで、お土産代を賭けた肝試し対決へ…。来週へ続く…。