ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

ニノ、ダーツの旅・下仁田で凹む

もう眠ろうかと思ったところへ…ニノのダーツの旅が、また…始まった…。
下仁田の続きです。

面白かったぁ。
ネギ畑の草むしりをしているおばあさんには、健康体操と言いながら、尿漏れ防止の体操を教えてもらっていました。

次に、田圃に水を入れに来ていたというおじいさんは、82歳らしいのですが、おばあさんと二人で田植えから収穫までやっているらしく、年齢を聞いた後、ニノはしきりに、大変だねぇ、この広さを…と言うと、おじいさんは、「わっけねぇんだよ、機械がやるから。」と。でも、ニノもまた、えぇーっ、でも82歳でしょ。すごいよ…と続けると、おじいさんは、また「別にわっけねぇよ。機械がやるから。」と。そのやり取りが数回あって、最後はニノも、「機械がやるからね。」と苦笑い。

その次は、12歳の女の子2人で、当然ニノのことは知っているという前提かと思ったら…
ニノが「ちなみに僕のこと知ってます?」と聞いたら、見たことある…と意外な返事が。でも、名前が出てこないらしく、ニノは寂しそうに「まぁ24時間テレビ観てよ。オレ出てるから。」と立ち去るのでした。でも、「そっか、頑張んなきゃなぁ。ちょっと調子乗ってた部分あったかもしれない。」とブツブツ呟いていると、遠くから、何か叫んでる声が。振り向くと「嵐ですよね。」と女の子達。ニノは「そうそうそうそう。」とまた彼女達のところへ戻っていき、「嵐5人いるじゃん。そのうちの1人じゃん。わかった誰だか?」と再度チャレンジ。しかし無残にも「櫻井君!」と言われ…「そう、櫻井君!!」とウソをつくのでした。

ちょっと驚きでした。ニノじゃなくても、凹む凹む。櫻井君かぁ…。
上田晋也も言ってましたが、あの子達は、二宮くんのことも知らないけど、櫻井くんのことも知らないんだもんね、と。確かに。翔ちゃんのことも知らないのかぁ…。
いやぁ…そうなのかもねぇ…。今年、初めて、嵐コンに行った時、どちらかと言えば子供は少なかったかもしれないな。
ニノ、がんばれー。