ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

『魔王』 いよいよ、次回で最終回。

『魔王』も、次回でいよいよ最終回ですねぇ。
DVDの発売も決定し…何だか…あっという間だったなぁ。
スタートした時は、どうなっちゃうんだろう…って思ったけど、1話目よりも2話、3話と進んでいくうちに、面白さが加速していき、途中で脱落した人は残念だなぁと思います。
ドラマにしては、骨太なドラマでしたね。話の流れのテンポの速さ、内容の複雑さ、登場人物も多めで、1話逃すと、結構話についていくのが大変って感じで、ね。でも、じっくり見ると、非常に丁寧に作りこまれているドラマです。リメイクとはいえ、韓ドラとは違い、やはり日本の編集能力はすごいです。無駄なく、スッキリで。ドラマってスタートが結構よかったり、途中から盛り上がってくるようなドラマって、最後は、ふーん…って期待はずれな終わり方するのが多いけど、『魔王』はそういうタイプのドラマじゃないと思う。常に1話、1話、その中でも瞬時、瞬時にたくさんの盛上りがあって、久しぶりに見ごたえのあるドラマだったな、という感想です。

さて、実際の韓国版では、ラストは領と直人は悲しい結末で終わってしまうんですが、日本版でもそうなんでしょうか。最後まで目が離せません。