ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日のひみつのアラシちゃん!は、アラシちゃんin日光!Part2

イメージ 1今日の、ひみつのアラシちゃん!は…先週に引き続き、アラシちゃんin日光!おいしいものをしこたま食べて 日本に生まれて良かった~! けどコワカッタ~SPです。

東武日光駅に到着して、電車で鬼怒川へ移動。朝が早いとあって…皆テンション↓↓です。
まずは、駅弁を購入。日光鱒寿し。酢飯の間に生湯波が入っているそうな。へぇ~っ。
駅弁買って、切符をもらって、松潤嬉しそうです。

発車までの時間を利用して、しりとりゲーム。電車の扉が閉まったら負けというルールで、スタート。
さて、負けてしまったのは…相葉ちゃん。罰ゲームに、しっぺを皆から受けてます。松潤、指輪まではずして、本気しっぺです。皆も、容赦なく相葉ちゃんにしっぺをし、かわいそうに腕が真っ赤に…。

車内で、購入した鱒寿しを堪能。そうこうしているうちに、駅へ到着。駅ではペナルティがお出迎え。
ホームから声をかける二人に、ニノは日除けのカーテンを下ろしてシャットアウトです。
自称アユ芸人という二人が、日光ツアーに合流。一行は鮎スポットへ。
鮎のつかみ取りを体験し、ゲットした鮎をその場で塩焼きにして食べることができるとか。
一応、天然なんですかねぇ?でも、天然だったら天然って言うだろうから、養殖したのを放し飼いにしてるんでしょうね。だって、つかみ取りだからなぁ。
さて、つかみ取りスタート。松潤が、まずゲット、そして智くん、翔ちゃん、相葉ちゃんと次々鮎をゲットしていきます。相葉ちゃん「たのしい~っ」と大はしゃぎ。しかーし、一人だけ取れない人が…。ニノでした。でも、ニノはアミを使用して、何とか鮎ゲットです。
取った鮎を塩焼きにして、皆、超おいしいと食べてます。そりゃあ、おいしいわなぁ~。

鮎のつかみ取りで、皆のテンションが↑↑となったところで、次なる場所は、金谷ホテルでお食事タイム。クラシックメニューということで、大正時代のコロッケ登場。本当、おいしそうです。若干、現代版にアレンジしてあるそうですが、翔ちゃんは、訳のわかんないコメントの後に「ハンパない!」と興奮してます。
松潤も「これ、歴代コロッケの中でナンバー1ですね。」と言うと、
翔ちゃんは「逆に、松潤のナンバー2も気になってきたね。」と。
そんな翔ちゃんに、ニノは「お前、食えよ!」と突っ込んでます。
次に出てきた、オムレツも、超うまそうで、焦げ目も全くなく、フワフワです。でも、皆、コメントは、「ハンパない!」と。本当においしいんでしょうね。
カツもおいしそうでした。デザートは、特製チーズケーキ。オランダの家庭の味を再現したチーズケーキも超おいしいようです。ここでも、翔ちゃんは一口食べて「ワクワクするね。」とコメント。そこで一斉に、食べた後でワクワクするの?(そのコメント)大丈夫なの?と突っ込まれてます。

金谷ホテルを後にして、ラストは…肝試しです。でも、翔ちゃんは、相当イヤみたいで、前回は北京に行ってて本当によかった、マジでヤダ。ガチでヤダ!マジでガチでヤダ!」とゴネてます。
でも、そんなことはお構いなし、嵐で一番の根性無しは誰だ?廃旅館でキャーッてたくさん言っちゃった人の負けよSPスタートです。

まず、ダイノジの大谷が登場し、また怖い話を披露。旅館にまつわる怖い話を話しています。話し終えた後、皆の背後でジャーンッとシンバルの音が。AD菊ちゃんです。松潤に叩かれてます。この時点で、既に、智くん以外のメンバーの絶叫カウントが1回カチッ。今回は、2組に分かれ、廃旅館を通り抜け、途中10箇所ある恐怖ポイントをクリアし、裏庭にある祠に市松人形を奉納してくる、というルール。

1組目は、翔ちゃんと相葉ちゃん。もう、二人とも超スローペースでビビリまくりです。恐る恐る進んでいくと、1つ目のポイントで、目の前に、突如物が落ちてきます。案の定、絶叫です。翔ちゃん「相葉くん、こんな感じ?」「こんな感じ。」と言いつつ、相葉ちゃんは、また、前回同様、声を出さないように口を押さえているところがかわいいです。
階段を上っていくんですが、ホント、オドオドしてて、二人とも子供みたいにかわいい。そして、黒電話がリンリンと鳴り、また、絶叫。「大広間を抜けて、トイレへ行け」と指令が出るのですが、声がこもってて、聞き返す相葉ちゃんに、お化けも「ト・イ・レ」と逆キレ。
すると、天井を突き破り、人がさかさまに…。「早く行け~!うぉ~!」と脅かし、二人は大広間に。そこには、布団が敷いてあり、中に人が寝ています。間を通り抜けようとしたら、布団が一斉に動き出し、「わぁ~」と絶叫。
その後、翔ちゃんは、「やべっ、やべっ、やべ~」と「やべっ」と連発。相葉ちゃんも「もうヤダ~、ホントやだ~俺」と、ヘタレ状態。
トイレに到着。手前のドアから2回ノックして中を確認しろ、という指令が貼ってあります。
翔ちゃんは「二人でやろうぜ、あっ、俺、ちょっとトイレ行きてぇ。」
「先する?でも、確認してからだったら、絶対できないと思う。」
「でも、最中に来られたら、多分、まき散らすことになると思う。」
「わかった。」と、何のこっちゃというやりとりの後、とりあえず、翔ちゃんはトイレを我慢することにし、相葉ちゃん1回、翔ちゃん1回、ドアをノックし、中を確認…すると、また突然、大谷が壁を突き破って、登場。相葉ちゃん「もうっ~、や~め~て~よ~!」と、何故か訛り気味に。
大谷の登場で、廊下に座らされて、怪談話を聞かされてるのですが、翔ちゃん、すっごく三白眼になって、大谷を睨みつけてます。そして、大谷から「外の祠に行くためには、そこのドアから出るんですが、鍵がかかっています。鍵は、そこの階段を上がった部屋にある壺の中に入っています。」と言われると、翔ちゃん「大谷さーん…俺、行けねぇよ…。」と弱音を吐いちゃいました。

しかし、渋々、階段を上って壺のある部屋へ。ところが、壺は2つあり…どっちか選んで、同時に手を入れることに。翔ちゃんの選んだ壺からは手が出てきました。勿論、大絶叫です。そして、戻る途中で、またお化けに追いかけられるはめに。しかし、鍵は4つあるらしく、焦る二人は「コレ?コレじゃない、コレでもない。」と鍵穴に鍵をさしてます。相葉ちゃんはパニック状態で、迫り来るお化け達に「待って、待って、マジ待って!!うわ~っ!!マジ待ってって!」と叫び続け、やっとドアが開いたところで「マジごめんって!」と何故か、また前回同様、謝ってます。何も悪いことしてないのに…フフフ。

外へ出て、祠へ到着。人形を供え、手を合わせろという、指令通りにすると…池の中から、またまた無数のゾンビが…。翔ちゃん、すっごい速さで逃げる逃げる。相葉ちゃんほったらかしでした。
戻ってきた二人は「全然1回目より大したことない。」って、相葉ちゃん…めちゃくちゃヘタレでしたぜ。

次は、智くん、松潤、ニノチームです。智くんを先頭にサクサクと進んでいきます。前回、ビビリ王だったニノは、智くんと松潤の間にいて、翔ちゃん達から、SPに守られていいなぁと言われちゃってます。
智くんは、ホント、全く動じないですねぇ。目の前に物が飛んできても、「ちょっと、あぶなくね?」と平然としてます。逆にムッとしてたりして。でも、ニノは「俺、ちびっちゃったよ。」と。智くんの裏に隠れてたくせに…。
電話が鳴っても、「はい。」と驚くことなく電話に出る智くん。天井から人が出てきても、智くんの絶叫カウンターは動かず。ある意味、超かっちょいいです。いいなぁ~智くん。
大広間の布団に、クールな松潤は、小躍りっぽい変な動きをしてました。更に、大谷の登場にも、それほど驚くこともなく、前回のこともあり、怪談話のところはカットされちゃってました。そして、壺の中の鍵を取る場面では、智くんが手を入れた壺がビンゴの壺だったのに、手を握られ、「うわっ、最悪…」とボソッと。相葉ちゃんや翔ちゃんみたいに「うわぁ~!」という声は一切聞けず、ビビるのはニノばかり…。祠に人形を奉納して、池からゾンビが出てきても、チンタラチンタラ笑いながら逃げてました。

嵐1番の根性なしは、相葉ちゃんに決定。
さて、廃旅館は、真っ赤なウソだったようで、実際は普通に営業されている旅館だったそうです。そうだよなぁ…だって、大広間の布団のところ、結構、畳がきれいだったもん。

笑いすぎて、ノドやられました。でも、智くんは、さすがリーダーだなぁ。あれだけ動じないと、本当に頼もしいわ。