ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

宅配は、ネコである…

今、ちょっとお気に入りなのが…ネコたん(クロネコヤマト)のCM。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/company/ad/ad.html
クロネコヤマトのトラックから、尻尾が出てるんです。
超かわいい…。

駅の柱にポスターが貼ってあって、期間限定だから、もう来週にははがされちゃうんだろうけど、初めて見た時、吉田戦車の漫画の『ぷりぷり県』に出てくる、愛知県出身のうい郎課長が飼っている、しゃちほこネコを思い出して、ニヤニヤしてしまった…。きっと、向こうから歩いてくる人は、あの人、朝から何一人でニヤニヤしてるんだろうって気持ち悪かったと思う。しゃちほこネコとは、名古屋城天守閣についてるしゃちほこの被り物の中に、自ら入っていくネコなのだ…。
それは、漫画の世界だけど、昔、夜になると駅前とかの路上で演奏している人で、その人も狐のお面みたいなのをつけてパフォーマンスしてたんだけど、何故かネコにも狐の面をつけさせてて、そのネコが面をつけたまま歩くんだな。一瞬、ギョッとするけど、結構笑えた。
ワタクシも、今のちびおの前のオカメインコに、よく両面テープで眉毛を作って、目の上の貼って遊んでたわ。眉毛がない動物に眉毛をつけると超面白い…。中学ん時、自分ちで飼ってる白い犬に、極太マッキーで、眉毛をかき、親からすごく叱られて、罰として、眉毛が消えるまで、散歩当番を命じられ、しかし、油性マジックだから、なかなか眉毛は消えないし、すれ違う人には笑われるしで、っていうバカな友達がいた。
それにも勝る…トラックからの尻尾の発想…。笑えてかわいい。
http://www.takuhaiwaneko.jp/