ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは、ゲストTKO

イメージ 1今日の嵐の宿題くんは、ゲストTKOです。
さて、今夜は珍しくておいしい豚肉料理。厚さ7㎝重さ700gのポークケチャップ。あぁ~おいしそうです。幻の沖縄ヨーグルト豚。ヨーグルトを混ぜた餌を、250頭しかいない幻の豚に食べさせてるとかで、おいしいらしいです…。松潤が一口食べて「うーん、めっちゃうまいっす。」と。するとニノが「翔ちゃんも見せてやれよ。伝えて。」とパス。翔ちゃん一口食べて「うめっ。」何か、段々智くん化してます…翔ちゃん。
最後の、元祖鉄板鍋はTKOの実家、お兄ちゃんが経営しているお店の料理だとか。お兄ちゃん登場。大阪に13店舗、年商10億らしい。そりゃあ、ブレイクが遅くてもいいわなー。豚バラと牛モツと野菜たっぷりの鉄板鍋は行列ができるぐらいのおいしさらしいです。ふーん。

さて、芸歴18年、今回で東京進出5回目、後輩芸人にどんどん先を越され、辛い経験も数ある木下がやりたこととは…ドラマのいいシーンを演じたいとか。ホームの向こう側にいる彼女に告白をするシーンを演じたいという木下は、告られる彼女役にニノを抜擢。そして、自分と彼女の間を、遮る電車役に相葉ちゃん。相葉ちゃんは「わかった、わかったよ。快速?」と聞いてます。邪魔だから快速じゃないとダメと言われ、彼女役のニノは鳥取に帰郷する設定らしい。
バックにユーミンの曲が流れ、純愛ドラマスタート。
木下「二宮っ。」
ニノ「何。」
木下「何でや…何で嵐やめんのや。」
ニノ「えっ?!」
木下「一緒に…俺達ずっと一緒におったやないか。」
ニノ「えっ、でも、もう鳥取に行かなきゃ。」
木下「俺…お前に言わなかんことがある。俺な、二宮のこと…二宮のこと…」
ファアアアアァアアアァァァアァアアァァァアアアア~ンと相葉電車が…横切ります。
超大うけでした。

そして、18年の芸歴の中で、やり続けたのはコント。体内時計があるから、キッチリ与えられた時間内でコントをやり遂げることができるとか。そんな自信満々の二人に、時間キッチリに終わらなかったら、僕ら水鉄砲で撃たせてもらいます、と嵐。ところが、30秒オーバーで、智くんとニノに水鉄砲攻撃を食らってしまいました。リベンジで、逆に、自分達で時間決めてもらっていいですよ、と翔ちゃんの提案で、40秒きっかりでコントをすると言ったのですが、今回は早く終わってしまい、嵐から総攻撃食らってました。

さて、今日は国立の時に販売されたグッズは購入しなきゃいけないわ、新曲の予約はしなきゃいけないわで忙しかったぁ。
今回の「Beautiful days」は、結成から10年目に突入するわけですが、デビュー曲の「A・RA・SHI」がreleaseされたのも、11月3日で…CDのreleaseは水曜にしかされないから、11月5日なんだろうけど…何かワクワクしちゃいます。多分、偶然じゃあないんだろうなぁ…。初回限定盤にはDVD付、通常盤には3曲収録されています。ニノ曰く、今回もドラマにあってる曲だそうで、待ち遠しい~。