ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

はねとびSPは、智くん大活躍?

昨日は、はねとびSPに出演の嵐です。VS嵐の看板を背負っての出演なんだとか。VS嵐…関東地区だけのオンエアかと思ったら…、今回VS嵐~最強王者決定戦は中部地区でもオンエアされるらしい…超うれしい!

さて、短縮鉄道の夜に乗り込んでくるのは…勿論、嵐です。
翔ちゃんが、VS嵐についての説明。全国に知れ渡っていない、VS嵐の番宣はここだけなんです!と翔ちゃん、声を裏返して必死です。
ゲームの前に、ロバート秋山は、嵐の曲の適当な替え歌を歌いながら、微妙なダンスを披露。でもダンスのお手本は、松潤だそうで、松潤の代わりに他のメンバーと〝truth〟を踊ったら、意外と合ってるみたいな。フフッ。
「短縮言葉は得意ですよ、僕ら、チョベリバ世代ですから。」と翔ちゃん、古いなぁ~。アハハハハ。

Lesson 1は、1周回って、ふぅ~と思ったら、智くん…アスパラ…で「アスパラ!」って…。こらこら、智くん。皆、ガス噴射で、白い顔になっちゃってるじゃないですか。
悪びれた様子もなく「アスパラって食べるやつでしょ?あれ、アスパラじゃないの?」と…。そっか、マジだったんだぁ。じゃあ仕方ない。
ニノに「何とかとアスパラガスのサラダとかって、メニューとかで見たことないの?」と言われ、
智くん「アスパラガスのサラダって!?」とちょっとバカにした感じで答えてましたが、皆に責められ「もう1回やろう!」と。やる気はあるんだな。

Lesson 2スタートですが、「大丈夫?大野マンがいたら、まわんないじゃないの?」と西野に言われ、
翔ちゃんからも「極端に言ったら、大野マン、この場所にいることが後々響いてくるかもしれない。」と言われた智くん。「あっ、順番かわるってこと?」って聞くと、他のメンバーも、かえたくないけど、状況によっては、そうせざるを得ないといい始める始末。
また翔ちゃんも、「あんまりひどくなってきたらね。かわるってこと。だって、あなたがこっちにきたから、こっちきたわけでしょ。」と。「そんな言い方しなくたって…!」とちょっと切れ気味智くん。
そんな皆が、不安を抱く中…大野マンからスタートです。しかし、またもや、1問目のミニスカ…で「ミニスカポリス!」って…えぇ~…。一手にガス噴射を引き受けさせられて、オペラ座の怪人のマスクみたいに、顔半分白くなってます。ガスだから冷たいので、痛いらしいのですが…顔から煙出てます。
ニノがまた「ミニスカポリスって、ミニスカポリスがもう略語だもん。」と突っ込まれ、智くんは、昔の冷凍庫に霜がついたような顔をして「ミニスカポリスって流行ったじゃないですか。」とボソッ。

Lesson 3ですが、またゲームスタートの前に、西野が「大野マン、もう次間違えられると、さすがにしらけてきますから。」と振ると、翔ちゃんが「僕ら的にも、VS嵐の看板背負ってる以上ですよ、VS嵐が盛り上がんないみたいになってくるとさぁ、出てる意味が段々なくなってきちゃってる…」と智くんにお説教です。すると、横から松潤が耳元で「これ、マジだからね。」と…。コワ~い。
「俺らができるってところ見せないと、VS嵐は対決する番組なんだから、対決に弱いと思われたら困るでしょ!」翔ちゃんに責められた智くんは、いたずらをして叱られてる子供みたいに
「テレビは…もうちょっと…優しく…」と。
更に翔ちゃんの「いけるんですか?次は。」に、智くん「よし、行きましょう。」
翔ちゃん「いけるの?」と厳しいダメ出しです。
じゃ、また智くんからスタート…。第1問目のエコ…で、まさかの前代未聞…智くん「ちょっ待って!ちょっと待って!」と止めちゃいました。智くん曰く「ヘコかエコか…何か?」
皆から「ヘコだったら何なの?」と聞かれ、
「へこたれないか。」と智くん。
「ヘコなわけないやん。」と総突込みです。で、こんなの初めてだよ、どうなってるんの嵐、一人でやってるゲームじゃないんだから、とはねとびチームからの苦情に、嵐メンバーは、プレッシャーに弱いんです、と智くんをフォロー。ニノも「だって、本当にヘコだと思ったんだもん。」と。
しかし、さっきから大野ばっかりよ答えてるのは、と西野。
「そんな言い方しなくても…よろしいんじゃないですか。」と智くん。

仕切りなおしのLesson 4です。勿論、大野マンからのスタートですが、西野に「答えれる?次は。」との問いに「まぁ、問題出てからのことですけど。」と。1問目、シャーペン…「シャープペンシ!」よかったぁ~、智くんクリアしました。ところが、2周目にきた時、キショイ…で「気持ち悪い!」…智、やっちまったな…。ガス噴射です。今度は、顔全部真っ白です。ホント、痛いんだって。顔がゆがんでます。

Lesson 5。西野が「さぁ、大野マン。さぁ、大野マンって、もう何回も言うてるよ。」
智くん、顔をしかめて「すごい…痛いです。今…。」
ニノ「結局、自分がやったわけだから。」
智くん「まぁ、でも、5人でやりましょうよ、それは…ね。」
ニノ「何、もう大野マンになるのは辛いってこと?」
相葉ちゃん「もうヤダ?」
智くん「ちょっ、1回 休憩 大野マンで。」
そこらへんのところは、嵐で話し合って、と西野に言われ、
松潤「ねぇ、何で、負けるベースなの?」
翔ちゃん「でも、アスパラとミニスカとキショイだけ。あとは、絶対大丈夫ですから!」
ニノ「シャーペンは、いけたわけですから。」
智くん「シャープペンシル!」と嬉しそうに言ってました。かわいいから許す!
智くんからです。1問目、サントラ…で「サウンドトラック」よしよし、いいぞぉ智くん。
ここでは、はねとびチーム、西野のミスです。

Lesson 6。西野マンからのスタートですが、大野マンのところで、コンクリという問題に「コンクリ…ト」と自信なさげに答えた智くん。信じられへんわ、とはねとびチームに言われてます。今度は、5人で受けたガス噴射で、相葉マン、松本マンと顔が白くなってます。
でも、ちゃんと「ト」は言えてたんです、大野マンのレベルなら今のはOKしてくれても…と嵐チームが智くんをフォロー。リズムにのれてへんからダメとはねとびチームに言われ、西野が「大野マンもあれでOKってされてたら辛いでしょ?」と聞くと、
智くん「えっ?コンクリートで良かったってこと?」と、わかってなかったようです…。

Lesson 7。もう、さすがに順番をかえました。智くんがラストで、智くんの前に相葉ちゃんです。すると…相葉ちゃんが、ミスしちゃいました。DJで固まってしまい…翔ちゃんは「今まで黙ってたんですけど、実は相葉マンも鬼門なんですよ。」と。
松潤「もう俺ら勝てねぇよ!」
そこで、出ました。円陣。智くんがリーダーなので、智くんのかけ声で気合を入れるはずが…
「よし、気持ち入れていくぞ…」ボソッと。全然覇気なしなしです。大ウケです。気持ち入れていくぞ、と言ってるのに気持ちが入ってないと。いつもコンサートの前にやってんじゃないの?と西野に言われ、ニノが「あっ、忘れてました。コンサートの前はこっちでした(松潤を指差して)。」
相葉ちゃん「リーダー初めてだ、やったの。」
智くん「初ですね。」
前に、HEY!HEY!HEY!に出てた時も、円陣やってましたが、ホント力の入らない円陣で…。

Lesson 8。もう、なかなか勝てない嵐は、何か、他の企画ないですか?お鮨のやつとかあるじゃんとブツブツ。で、相葉マンからのスタートです。いい感じで進んでいたと思ったら、またもや相葉マン、やっちゃいました。BGM…で「ビージーエムゥ?」とアウト。

VS嵐のSPには、はねとびチームが今度はゲストとして来る、ということで、今度は嵐のホームだから、と言う翔ちゃんに、西野が、来週二人(智くんと相葉ちゃん)は来るの?と聞いてます。
相葉ちゃんは「俺らの番組だから!真ん中にいるわ!」と。言い返してましたが、智オンリーでしたな。番宣ちゃんとできてたのかぁ…?