ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日のひみつのアラシちゃんは…世界の仰天パフォーマンスSP ①

イメージ 1今日のひみつのアラシちゃんは…世界の仰天パフォーマンスちゃんSP。仰天チャレンジ・驚異のスゴ技が続々登場。そんでゲストは、ニノのドラマ、流星の絆の番宣も兼ねての戸田恵梨香です。
まずは、相葉ちゃんの「スゴイ仰天人間から目が離せないよ!」のかけ声からスタート。
ファイルNO.1―誰もやろうと思わなかったおバカな挑戦をする男達…公園にある巨大な噴水で〝噴水サーフィン〟。噴出す水の中に入っていき、噴水の勢いで体が宙に浮いてます。でも、あまりにもバランスを保って浮いてるので、ウソ映像じゃないか?との疑惑もあるそうな…。

ファイルNO.2―アメリカに現れた異色の天才歌姫…12歳の女の子が、オーディション番組に参加した際、独学で覚えた「ヨーデル」を披露。子供顔負けの歌声に、会場は大興奮。

ファイルNO.3―ゴミ袋とガムテープだけで、ニューヨーカーの注目を浴びる男…地下鉄のいたるところの通気口にビニール袋を仕掛けると、突然、ロボットやら動物のオブジェが登場…地下鉄が通る度にそれは現れる、ということでお金もかけずにアイデアひとつのビニールアートで、ニューヨークアート界の有名人になったんだとか。まぁ、よくあるイベント会場やコンサートとかで、バルーンが下から風を吹き込むことにより、クニャクニャと動いてるのありますよね、あれです。

なーんか、ここまで海外映像のVTRを見てるだけって感じで、これからスタジオ撮りは、こんな感じなん?

ファイルNO.4―身長236㎝世界一背が高いバスケット選手が日本にやってきた…中国人のバスケット選手が登場。情熱大陸風の映像で彼の映像を編集してます。得意技はダンクシュートだそうですが、ほとんどゴールに近いぐらいの背丈なので、すげぇって感じに思えないわぁ。仰天人間っつーか、ビックリ人間って感じ。中国の人って、やたらデカイ人いますよねぇ。毒ならぬ、成長する薬か何かが入ってるものでも食べてるんでしょうか…。おぉ~コワッ。

ファイルNO.5―一回のダンスでCM殺到!人間離れしたパフォーマンス!…再びアメリカのVTRに戻って、カリフォルニアで行われた若者達の小さなダンス大会に登場した、一見サエナイ男性、しかし彼の独特のダンスは評判を呼び、一流企業6社のCM出演や映画やテレビ出演をも果たしたとか。ロボットダンスと称される、ロボットのような機械的な動きが魅力のダンス。うーん、なんだろうなぁ、今の木村君のGATSBYのCMみたいな…松潤と智くんのダンスをミックスしたみたいな…そんな感じ。

ファイルNO.6―全米震撼!恐怖のドッキリを仕掛けるマジシャン達…日本でも有名なセロの登場。今、アメリカでは仕掛け人は全てマジシャンというドッキリ番組に人気があるんだとか。スケールの大きいドッキリで、ターゲットを恐怖のどん底に突き落とすらしい。今回のドッキリ映像は、バスの中でセロが何も知らない乗客の間を通り、運転手に近寄り、気分が悪いからバスを止めて欲しいと依頼。しかし、もう少し我慢して、という運転手。乗客もその状況を見ていると…いきなりセロの首がストンと胸の辺りまで落ち、皆ビックリ。アメリカ人なので、すごいリアクションオーバーです。このマジック、日本人でもやる人いますよね。マジックのネタは買うんで、買ったんでしょうな、きっと。

ファイルNO.7―ケータイで電話をしながらでもフラッシュ暗算ができる天才少年。7歳の男の子ですが、小学校2年生で暗算十段の検定試験に合格したという、全国最年少記録を達成した子なんだとか。画面に出てくる数字を次々に足していく暗算法、フラッシュ暗算。数字はかなりの高速スピードで変わっていきますが、見事に正解をしていきます。彼は、単に計算するだけではなく、色々なフラッシュ暗算に挑戦しても正解していくんです。例えば、電話をしながらでも、ちゃんと正解を出します。会話も自然に普通にしながら、最後に答えを言うと合ってる。ご飯を食べながらでも、画面に2つの数字が出ても、両方の計算をし正解、また表示数字に漢数字を一部に混ぜたりしても、途中数字以外の映像が混ざっても正解。しかも、その映像まで暗記しているというスゴさ。更に、円周率を言いながら、フラッシュ暗算をしても正解。恐るべしです。すごいぜ、チビッ子。
この子のかわいいところは、スタジオに登場したんですが、嵐の中で誰を1番知ってるか聞かれて、「大野くん。」と。してやったり顔の智くんです。フフッ。でも、何で知ってるの?と聞かれると「わかりません。」だって…。わからなくても、智くんを知ってるなんて、ステキなチビッ子だぁっ!
でもね、子供達に、大人になったら何になりたい?って聞くと、「サトシ」って答える子が多いらしい。ワタクシなんかは24時間、智くんのこと考えてると言っても過言ではないので、大野と聞けば智だし、サトシと聞いても智だし、だから、サトシになりたい…という響きは、おぉ…そんなに智くんは、チビッ子の憧れの的なのかぁ!って思ったら、実は、ポケモンの「サトシ」らしい。でも、まぁいいです。「サトシになりたい。」ってカワイイよ!チビッ子達。皆、智になってくれ!
スタジオでは、逆立ちをしながらフラッシュ暗算を披露。嵐5人に支えられ…羨ましいわぁ…逆立ちをして暗算しましたが、数字が逆に見えてても、正解です。そして、皆から数字が答えになる質問をぶつけられながらのフラッシュ暗算。家族は何人?野球って何人でやるスポーツ?自転車の車輪はいくつ?誕生日はいつ?嵐は何人組?クリスマスはいつ?と全ての質問にも答えて正解しながら、暗算も正解。恐るべしです。天才的な能力ですな。