ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

流星の絆 第4話を終えて

第4話まで終了した『流星の絆』ですが、面白くてでも切ないです。子役の子の演技にも、グッとくるんですが、でも、ニノの演技力も確実に上がっていて…。まぁ…ドラマなんでね、じっくり見てれば矛盾するとこはありますよ。いくらやられたからって、詐欺をしてお金を騙し取り、結構それが正当化されちゃってる部分とか…時効間近になって動き出す警察よりも犯人かと思われる人物に遭遇する部分とか…。でも、見せ方がやっぱクドカンだし上手いんです。前回の『魔王』の時は、瞬時の場面展開がスピーディだったんだけど、今回の『流星の絆』は、瞬時に笑いとシリアスな場面展開が繰り広げられていくんです。でも、脱線しても、結局シリアスな部分がブレないから、単に面白いだけでなく、流石だなぁって思いますね。
これから結末に向けて、どんどん面白くなっていくと思います。楽しみですよ。