ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは…ゲストにチュートリアル

イメージ 1今日の嵐の宿題くんは…ゲストにチュートリアル。2回目の登場らしいのですが、オグさんが「何で2回目なの?誰が呼びたかったの?」と言うと…翔ちゃんが、「前回、色々エロスを徳井さんが…」とモソモソ言ってます。

そうだなぁ…一緒に24時間テレビ出てたんだよねぇ。
今日は、珍しくておいしい牡蠣料理です。最近、福田は牡蠣にはまってるらしい。牡蠣はダメだなぁ…。絶対食べれない…。嫌い。
まず、1品目はオイスターシューター。ショットグラスに入った、新鮮な生牡蠣を一口で飲み干す…ってもう…キモイわぁ…。イクラ&山芋、ウニ&ダシ醤油、めかぶ&土佐酢、もずく&生姜、梅&おろしポン酢、スウィートチリ&レモンの6種類。何か、福田は、目をキラキラさせながら、食べてます…。翔ちゃんが、梅&おろしポン酢を一気にいこうと思ったら…一口で吸い込めず…ズズッとハズイ状況に。福田は、1人でオイスターバーに行くんだとか…。ランチは1人で食べたいけど、ディナーは1人はヤダろー。

2品目はカンカン蒸し。漁師料理だそうで、本来は一斗缶で蒸して食べるそうですが、今回は鍋の中で蒸してます。味付は一切せず、10分程蒸すだけだけど、自然な味そのままで、おいしいんだとか。意外に相葉ちゃん、中華料理屋の息子なのに、牡蠣だめなんだぁ。へぇ~。
3品目は、北海道厚岸産の高級牡蠣を使用した、ミシュランガイドにも載っている牡蠣めし。ご飯を混ぜてると、ニノが「何やってんだ!二人で。」と智くんと翔ちゃんを叱ると、智くんは「だって…この人がたこ焼きの匂いしない?って…。」と翔ちゃんを指さしてます。でも、牡蠣めしは、たこ焼きの匂いはするようです。

さて、また嵐を相手に、徳井はエロ談義をしてましたが、意味不明な徳井のエロ哲学に、松潤は「もう…馬鹿じゃねぇかな。」って呆れ顔です。でも、唯一、徳井と話があったのは、オグさんでした。徳井から、ド助平と言われちゃってます。
そして、相方の福田は、楽屋のテレビに向かって、ずーっと喋り続け、一人で食事、一人で立ち呑みに通っているんだとか。立ち呑みの楽しみ方講座をしてましたが…コミュニケーションが取れないので、立ち呑みに行っても読書してるらしい。ニノから、だったら行かなきゃいいじゃんって言われてましたが、確かに。変わってるわぁ…。

今週は、アジアツアーのラスト、そして初めての上海公演。翔ちゃんは、中国に行ってるけどねぇ。今日、ファンクラブの更新手続の連絡が届き…そっかぁ…1年になるんだなぁ~って。あっという間の1年だった。相葉ちゃんも2月にまた舞台やるんだ。相葉ちゃんの舞台も、えっ?この間やってなかったっけ?って感じで、時が経つのは早い…。それだけ充実してたってことか。